2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年まとめ

リストだけ出しておきます。 ■映画 ・4/11 神様のカルテ2 ・8/16 ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY ・8/27 ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY ・9/21 Arashi Blast in Hawaii(ライブビューイング) ・12/19 MIRACLE デビクロくんの恋と魔法■演劇…

祝 32歳

A

相葉さん、32歳のお誕生日、おめでとうございます。 先日、ミラクル見に行きました。大画面に映ったとき、うれしくてたまらなかったです。ほんわかした幸せな展開が相葉さんそのもので、相葉さんいいなー好きだなーってにやにやしながら見ました。恋がしたく…

11月まとめ

A TV

ハワイラッシュとデビクロくんキャンペーンを終えたものの、全然テレビを見る時間がとれていないのでそろそろレコがやばいです。ちょっとだけメモ。・日曜日 とにかく日曜夜が大変忙しくて本気で悲鳴をあげています。ごめんね、トーキョーライブ、ベイスト、…

大野さんがないちゃったVS

A TV

ハワイ特集がほんとに楽しみで、しやがれもVSも最高画質で録画しています。自由にさせるのが一番魅力的な人たちのことはもちろん、ハワイって空の色や海の色や陽光の差し具合が地から強くて爽快で、風景も空気も美しく残しておきたいのです。 まず5人で車と…

祝 デビュー15周年

A

あらしさん、デビュー15周年おめでとうございます! 9月の結成記念日からハワイを経てのデビュー記念日、おめでとう、ずっと応援するよ、の気持ちは変わらないけど、5人の背景がずっと色濃くなったこの二ヶ月でした。彼らのハワイへの想いがこんなに強いもの…

2014 秋の音楽番組

うちにはまだ、でじたりあんさんはいらっしゃっていません。久しぶりに音楽の話。★紅白たのしみです まずは、あらしさん司会決まりましたね。5回はベテランさんだけど、やっぱり手に汗握りながら見てしまいそう。GUTSで晴れやかに年越ししたいです。 あとは…

2014 夏ドラマ

夏もおわりました。よかった順に並べておきます。★完走しました ・ペ/テ/ロ/の葬列 8時台で軽く見ていたけど、すっかりはまりました。原作読んでませんが、誠実で清らかな杉村は孝太郎がぴったりなんだろうな。宮部みゆき原作ということで、言葉使いや表現が…

何度でも咲き誇るように はじまりを描いてゆくよ(ブラスト その3)

A

ブラスト2日目。続き。これでおしまいです。長かった。ポイント絞ればいいのに、自分の見たもの聞いたもの感じたこと全てを残そうとするからこんなことになっちゃうんだよなぁ。

明日を信じて進みたい(ブラスト その2)

A

ブラスト2日目。つづき。

僕らの未来照らして 高く舞い上がれ(ブラスト その1)

A

ブラスト2日目。ライブビューイングに行ってきました。それまで、15周年ハワイだなんて豪勢だね、でもデビュー地だもんね、おめでとう! なーんて少し軽い気持ちで過ごしてきたけど、現地のおもてなしや1日目の感想(ネタバレは回避したけど)が漏れ聞こえて…

祝 結成15年

A

あらしさん、結成15年おめでとうございます。 前にベイストで、9月と11月とどちらを祝うのですか、という質問に対し、9月は何にもしてないからCDを出した11月だ、という回答を聞いた気もしますが、それはデビューっていう意味で、やっぱり生まれたのは9月な…

ちょっとだけ気になるエイト

A

落ち着かないまま9月になりました。●おかえりナナナ 少し前のニュースですが、今年のNo.1テレビ番組のトーキョーライブが帰ってくる!ほんとにうれしいです。あのメンバーで、生放送で、時間帯はゴールデンで、テレ東がんばりますね。じゃにメンバーは週替わ…

新撰組しやがれ

A

ものすごく暑そうなロケ。コンサートくらい汗だくだくの皆さんでした。私もあんまり歴史詳しくないですが、割と近い時代だと興味がわきます。3キロの刀を持つ杏ちゃん、かっこいけど、履物がスリッパでちょっと残念。 お弁当対決がすばらしかったですね。杏…

LOVEと最近のしやがれ

A

混乱したりぼんやりしたりしているうちに、一か月たってしまいました。○LOVE見てます。 まださらっと通してしか見ていないのですが、皆さんのレポでたくさん読んだ話が映像になっていて、「こういうことかー」と納得しました。百聞は一見に如かずの連続。ハ…

そわそわ

仕事も忙しいし、趣味(全てエンタメですけど何か?)もいろんな情報があって、落ち着きません。ここ10日間のできごと。・スキマのファンクラブ向けストリーミング配信を視聴。今年はファンクラブ発足10周年。すんなりとつながり、場所や人数制限、お金の問…

2014 春ドラマ

7月に入ってしまいました。今回は豊作で12本も見てしまい、いろいろと圧迫されてましたが、楽しみいっぱいでよいクールでした。

ナナナ局の音楽祭

別にナナナは出てきませんでしたが、トーキョーライブ以来、テレ東への親近感が高まっています。そんなテレ東初めて?の生放送音楽祭の覚書。

にのさん 祝31

A

にのちゃん、31歳のお誕生日おめでとうございます。ここ一年、仕事への姿勢とかやり方とかポリシーとか、今まで見せてくれなかった内面を表現してくれることが多くなった気がします。インタビューとか見ていると、いつも何かはぐらかされていた部分を解説し…

弱クテモ勝テマス(第8話まで)

7話、8話とすごく面白くなってきてます。ようやく戦略の理論が見えてきたからというのもあります。にのちゃんみたいな回りくどいドラマだ(ほめてます)。これまでも監督に教わったことをすぐに口に出して定着させようとしてきたメンバーたち。「ドンマイ」…

春のお出かけの記録

そんなに遠出はしていないけど、写真だけあげておきます。・偕/楽/園 あいにくの天気でしたが、梅や桜が咲いているところもよかったけど、竹林の向こうにある庭がすばらしかったです。池とか川とか水辺を含めた風景が好きみたい。これで日本三名園を制覇しま…

今期のテレビ事情など

GW以降、レコーダの残量が減り続けています。ドラマの観すぎなんだけど、かなり、あふれあふれ・・・ ドラマ:週12本+大河+朝ドラ2本(アン、カーネーション再放送) あらし関連:VS、しやがれ、にのさん、マナブ、少クラプレミアム 音楽番組:Mステ、その…

観るものいっぱいなのに追いつかない毎日

A

レギュラーも追いついてないのに、DVDとかMステとか、忙しすぎます。でも、しやがれが普通に楽しめるレベルになってきてうれしい。前はいかにも録画消化って感じで見てたもので。たくさん笑えて幸せ。 ・しやがれ(きこちゃん、さとみちゃん) きこちゃんの…

普通ってなんだろう

前回、文句ばっかりの記事だったので、早めに更新して週末を迎えよう。 最近の職場での会話。A「あなた、あらしのファンだったわよね」 私「ええ、まぁ」 A「松/潤って結婚するの?」 私「あ〜周期的にそういう噂は流れますが、違います」 A「そういうば、こ…

弱クテモ勝テマス(第5話まで)

やっと面白くなってきた!よかった〜。弱いながらも、どういう理論で勝っていくのかという戦法をニノが滔々と(とうとうと)語っているのを見て、これを待ってたんだ!と思いました。どうやって勝つか、正攻法じゃなくても頭の良さを生かした作戦こそが主題…

春の振り返り

A TV

新ドラマ、歌披露、特番、安定のレギュラーを追いかけていたら、いつの間にか5月になっていました。イベントもいろいろと発表されているけど、マイペースでいこうと思います。まずは、いまさらだけど3月4月の復習から。思い出すだけでほわっと幸せになれる気…

ヨワカテ番宣まつり

A TV

春の改編期は見るものなくてさみしいとか思っていましたが、忙しすぎて大変です。しょうさんの神カル&夜会番宣、テレ東の株急上昇のトーキョーライブ!そしてにのちゃんの日テレ祭り。これから死神くんとか歌披露もあるし、ドラマニアとしては春ドラマ全チ…

2014 冬ドラマ そろそろ終盤2

・医龍 登場人物のキャラだけでストーリーは追わなくていいや、と思っていたものの、意外と展開も面白く、満足です。キャラ的には野口の一人勝ちかな。チームドラゴンがミーティングしているところにやってきて、「ノー!!」と叫び「鶴の一声って言うよね、…

マナブ@親子丼 しやがれ@あおいちゃん

A TV

改編期はドラマが終わってしまい、レギュラーがお休みに入る寂しい時期。しょうさんの映画宣伝番組に心の安定を求める今日この頃です。そんな中、レギュラーが楽しいと気持ちもずいぶんあがりますね。 まずはマナブ。雨だろうがなんだろうが、みんなでロケ楽…

2014 冬ドラマ そろそろ終盤

冬ドラマ、まだ全部終わってはいませんが、今期は見るものは見る、見ないものは見ない、ときっちり取捨選択したいので、よいペースで見ていくことができました。気が進まないけど義務的に録画消費する番組なんて、必要ないのです。そして、真剣に視聴すれば…

VSハンサム・アイバーランド

A TV

みんながハンサムって騒ぐから何が起きたのかと思いましが、たしかにハンサム祭りでした。風間くんの冴えたトークとにのちゃんのツッコミがすばらしく、さぞやスタッフさんは編集大変だったでしょうね。昔の運動会や7年前のカウコン、じゅんくんのライブ映像…