マナブ@親子丼 しやがれ@あおいちゃん

改編期はドラマが終わってしまい、レギュラーがお休みに入る寂しい時期。しょうさんの映画宣伝番組に心の安定を求める今日この頃です。

そんな中、レギュラーが楽しいと気持ちもずいぶんあがりますね。
まずはマナブ。雨だろうがなんだろうが、みんなでロケ楽しんでるのがこっちもうれしい。松潤レベルの卵ごはん超おいしそうだったなぁ。鶏肉味のガムがあったらずっと噛んでいたいって、大賛成!!味薄くなったらまずそうだけど。親子丼を教えてくださるのが私でも知ってるような老舗の方でびっくり。タレントシェフじゃないからすごく口下手でマイペースなのがこの番組にもあってましたね。話聞かずに進めようとして止められるパターンもいつも通り。最後いただきますして、一通りコメントして、OK出てからもバクバク食べる3人を放送してくれるのが、マナブクオリティ◎。「後で川柳やりますから」ってそれどころじゃない相葉くんかわいいです。なんでもないバラエティなんだけど、けなしたり落としたりする笑いがなくて、相手を尊重して進めているのが気持ち良い番組。相葉くんの気遣いや純粋に楽しむ心が生み出す作用なのかな。とにかく、これ見ると元気になる!


しやがれも今回はよかったなぁ。あおいちゃんの透明感すばらしい。
・テンション高くて声はりすぎのニノちゃん。酸欠になっちゃうよ。
・中の具材になる予定のエゴマで豚をまいちゃうしょうさん。
多肉植物に対して食べれるのか、アロエ的な効果はないのか、実用性を求める大野さん。
・あおいの心をわかっている松潤。クリスマスしやがれのデートクイズでの連勝を思い出す。さすが女子。
・しょうさんを一人勝ちさせようという空気を読まずに、バタバタしちゃう相葉ちゃん。でも正解しちゃう。
・結局0あおいのしょうさん。2作もやったのに。しょぼん。
・でも最後、宣伝をしっかりしめるイチさん。たよれる男だ。
映画は空いてきたころ、夜ひとりで見に行こうと思います。