普通ってなんだろう

前回、文句ばっかりの記事だったので、早めに更新して週末を迎えよう。
最近の職場での会話。

A「あなた、あらしのファンだったわよね」
私「ええ、まぁ」
A「松/潤って結婚するの?」
私「あ〜周期的にそういう噂は流れますが、違います」
A「そういうば、この前、有楽町で若い女の子がたくさん歩いてたわよ。銀座でじゃにーずのお祭りをやってるみたいね」
私「あ、そうみたいですね」クリエのことか
A「キ/ス/マ/イが出てるの?」
私「キ/ス/マ/イは出てないと思いますよ」
A「じゃあセ/ク/シ/ー/ゾ/ー/ン?」
私「そうですね、そんな感じです」ちょっと違うけどいいことにしよ。
A「みんなポスターを写真に撮ってたわよ。あんなのってホームページにも出てるのにね〜」
私「いや、現場で撮るのがいいんですよ」
A「なるほど、自分も一緒に入って撮るのね」
私「いや、そういうのには自分は入る必要はないです」
B「わかります、広告とか柱に貼ってあるポスターとか写メするんですよね」
私「うん、そうだね。。」どこで見られてるんだろう。

どういうスタンスで話せばいいか難しいけど、なるべく普通に見られるように日々演じています。