2012-01-01から1年間の記事一覧

素敵な夢を明日へGood night

A

ポップコーンがはじけてからというもの、毎日ぐるぐる飽きることなく聞いております。土日は1日5,6周くらい聞いているかなぁ。本当に元気づけられてます。こんなに依存して大丈夫だろうか、と思うくらい。ということで、これまでの印象を書き留めておきます。

いまさら24時間

TV A

10月になってしまいました。9月からびっくりするくらいの忙しさ。まだ続いているけど。そんな中、国立での祭りに行ってきまして、でもまだ感想文書いてる途中なので、終わったらアップします。 いまは番組改編期でドラマがお休みのうちに録画を消化しており…

オーキャン2012 2日目

プロフィールに音楽が好きとか、スキマが好きとか書いておきながら、それらしき記事を全然のせず、ただのドラマ&あらしヲタのたわごとになっていましたが、ついにこのカテゴリを使う時がきましたよ!行ってきました、オーガスタ/キャンプ2012@よこはま。2…

夏ドラマ 前半戦

これっていうものはないけど、普通レベルがたくさんあって結局いつものペースで見ている。でも夏の若さあふれる感じなのはもうついていけないから見てない。オリンピックで放送休止や時間変更があってちょっとリズムにのれていないかも。 ・サマーレスキュー…

少しずつ進めよう

A TV

すっかり間が空いてしまいました。7月からいつもの調子になりまして、普段の仕事のペースだとこんなものです。1ヶ月前が相当昔に思える。レコーダの残量もあまり減っていません。8月末の長時間番組に備えて容量確保しなきゃならないのに。。 ひみつもしやが…

女芸人パーティーの回

TV A

この前の女芸人パーティーのシェアハウス。自分もあの中に入った気分でギャーギャー叫びながら見ちゃいました。 あのメンバーの中の福田あやのちゃん。売れてるねぇ。竹内ゆうこよかったよ!お弁当作成のどのあたりに10時間かけたのだろう。1回試しで作って…

タ○モトピアノに続く子守唄

たまたまザッピングしていると子育て番組をやっていて、その回は赤ちゃんの泣きやませ方がテーマでした。最近隣のお家で赤ちゃんが生まれたようで、よく泣き声が聞こえるので(私じゃどうしようもないんだけど)ちょっと見てみました。こども一人ひとりにツ…

インドア万歳

TV

最近深夜はほぼ毎日マツコに会えるみたいですが、特に気にっているのは、有吉とやっている怒り新党。マツコ曰く、本音を出して身を削らないと成り立たないというこの番組、人間の後ろ暗いところ、見せたくない感情、無意識にある優越感・劣等感みたいな部分…

春ドラマ感想つづき

なんだかんだで結構見ていました。全部録画なので、もしうちに視聴率の機械があっても全く貢献できません。今週で6月も終わり。春ドラマと夏ドラマの間は唯一特番がないので早くゴールしなくては。

6月

6月は私にとってなんとなくラッキーな月です。今年はずいぶん寒いですが。日が長いのがとてもうれしい。 いま仕事が閑散期?に入ってて、ここ2週間くらいは余裕のある暮らしをしている。台風が来たって定時すぎには帰れる。家もある程度片付いている。やって…

春ドラマ感想いろいろ

ながら見系、雰囲気味わう系、録画を見るのも惜しい(くらい面白い)系など色々とそろっていた今クールだった。涙系がなかったのが残念なくらい。上半期の涙は3月までのカーネーションで使い切ったのかも。 では、最終回前までの振り返り。順不同であります。

リーガル・ハイ#9

歴代名作ドラマ作品(@私調べ)の上位に入ること間違いなしの本作品だけど、こんなに動作も息もとまって、魂ごと持って行かれそうになることってないです。話している内容ももちろんだけど、一気に爆発するんじゃなくて、じわりじわりと迫り高まってくる感…

高尾の回

TV A

高尾の回のしやがれをみました。 ・あんなに朝早いのにさわやかな笑顔をありがとう。 ・さすがに、かっちゃんがいないと、まわらないんだな。 ・有吉がいる意味があるのか、と思ったが、かっちゃんのウザさを緩和してくれている。 ・車掌さんの帽子、絶対行…

はじめる

今日からここではじめることにしました。 ゆっくりまったりやっていきたいです。