2023年あけました

2022年の記録をまったくしないまま一年過ぎてしまいました。やばい。
落ち着いて文章を書く時間を全然とれていないけど、マイペースでエンタメは摂取しながら生きています。

2022年楽しかったこと書いておこう。

まずは圭くんのファンミーティング。質問コーナーと、圭くんからの激ムズクイズと、公開カラオケ。質問コーナーで2021年疫病にかかってかなり危険な状態だったが復活して超セリフ量の多い舞台をなんとか乗り切ったのが人生で一番しんどかった、みたいな話をしていて、外野はいろいろ言ってくるけど、また元気に会えてしっかりお仕事で魅了してくれているのがほんとうにうれしい。カラオケコーナーは地味に上手(歌手にはほど遠いが素人ではうまいほう)なので、だからこそリアコ状態になってしまって危険。リバイバル若者のすべてが最高でした。泣いたね。

秋には千葉くんのラジオ公開収録も参加。千葉くんが客席に降りてくるシーンがあって1メートル手前までいらっしゃいました。うなじきれいだった。昔はかわいくてぽわんとしていたけど、今のほうがいい表情、いいキャラだなぁ。ファンミは落選したので配信だったけど、お歌のコーナーで歌った「私は最強」、めちゃくちゃよかったです。いま一番好きな曲。

にのちゃんのお仕事もいっぱいあった。一番はカバーアルバム。FC向けにCD出してくれたのもうれしかったな。お宝音源でも披露してたAttitudeが大好き。まだ歌と踊りはやりたい気持ちがあるということなので、ぜひぜひ披露の機会をお願いします。今年も忙しいので予定は早めに発表くださいませ。
演技のお仕事もマイファミリー、タング、ラーゲリとありましたけど、ラーゲリ最高でしたよね。ティッシュを持っていくべしという事前情報を得て向かったのですが、いっぱい使ったわー。私はストーリーを踏まえての登場人物の心の動きを感じて泣くタイプなのですが、演技に心揺さぶられて泣いたのは久しぶり。にのちゃんもだけど、桐谷さんがすごかった。最優秀助演男優賞間違いなし。

ジャニーズでは、kinkiさんのライブに2回もお邪魔しました。2人そろって拝見するのは人生初でしたが、安定感がすごい。全編生歌で上手すぎる。ファンの皆さんも大人で静かで心地よい。トークもめちゃくちゃ面白い。光一さんが剛くんのこと好きすぎる。
話題にもなってたけどアクスタのトーク面白かったなー。「アクスタの写真撮るといわれて飲み物か何かと思った」「勝手に旅行に連れて行くなんて頼んでない」「誘拐だ」「どんなアクスタがいいの?かっこいい系?おもしろい系?お前らどーせどっちでもいいんだろ」
25周年おめでとうございます。

実はFCにはいっているジャンプちゃんにも2回会えました。
アリーナではまぁまぁ近い距離でゆうとくんが止まってくれたのだが、顔がきれいすぎて直視できないほどでした。双眼鏡で小さく見えてるくらいでちょうどいい。肉眼で見るのは危険です。
やぶくんがやぶくんのうちわ持ってる子の前で階段おりながら「ありがとうありがとう」ってたくさん言ってて、かなりやぶくんが好きになりました。そういうちょっとした瞬間に惹かれるときってありますよね。
15周年ということで、最後のあいさつで「これから20年、30年とがんばっていきます」「まだまだ皆さんとも長いおつきあいになるとおもいますがよろしくお願いします」というようなことを言っていて、あいさつとしては普通の言葉だけど、この人達とファンには当たり前のように(ジャンプだっていろいろあったけど)未来があるのだな、と、うらやましいような、勝手に感傷的な気持ちになりました。
ドームは見やすくてセトリもよくて、やっぱりジャニーズのコンサートはドームが似合います。これからもゆるゆる応援します。

あとはスキマのコンサートもいっぱい行ったし(人生初の1階最前も堪能)、面白い舞台もたくさん見たし(相葉くん舞台は安定の落選)、ドラマも相変わらず週8本くらい見てるし、ラジオも聞いてるし、じゃにのはたまにしか見れてないけど、楽しくやっております。あ、嵐さんのコンテンツももちろん、ラジオも生配信もすごく楽しんでます。潤くんの生配信がいつも良いタイミングで開催されて、双方向でコミュニケーションとってくれるのもうれしい。うさぎ大河も毎週見るでござる。キャストが豪華すぎる。

2023年もとにかく心身ともに健康に過ごしつつ、行きたい見たいと思ったものはタイミング逃さず見ていきたいと思います。応援している人たちも、自分も、皆さんも、よい一年になりますように。