ちょっとだけ気になるエイト

落ち着かないまま9月になりました。

●おかえりナナナ
少し前のニュースですが、今年のNo.1テレビ番組のトーキョーライブが帰ってくる!ほんとにうれしいです。あのメンバーで、生放送で、時間帯はゴールデンで、テレ東がんばりますね。じゃにメンバーは週替わりなので、もはやナナナ(=大吉先生)の番組です。大吉先生あってのこのナナナ人気ですからね。いい意味でプライドのない、独自路線を貫くテレ東さんで、自由度の高いゆるっとした番組になることを期待してます。
あの番組で、もともと好きだったあいばくんとつよしくんはもっと好きになったんだけど、個人的にヤスくんの魅力にかなりやられてしまって、たいへんです。エイターの方から、私の好みだと、エイトの中ではまるちゃんとやすくんに落ち着くはずだ、と言われているので、その時が来ているのかな、と思ったり。ちなみに今エイトで好きなのはヨコです(その情報誰も求めてません)。
あいばくんてほんと、いい番組に恵まれるなぁ。本人の心がけがよいからでしょうね。


●24hourのしやがれ
生放送とはいえ、ものすごいバタバタ具合。これ、あらしとエイトがやってるから許されるレベルでは。。(許しているのはファンだけ?)
ラップをさくっと破っちゃう大倉に総ツッコミのエイト。そして、2回戦で、またもやさくっと破っちゃう大野さん。狙ってるのかわかんないけどすごいセンス。ロープもささーっと登っちゃって、やるときはやりますね。この対決はあらしが勝たないと面白くならないもの。
で、こういうときのヨコが冷静で面白くて好きなのです。「スタッフさんあんまり笑ってない」「(面白く失敗することを求められているのに意外にうまくできちゃって)すみません、間違えました」とか。裏方を感じさせることを不快に思われるかもしれないけど、ヨコだと自虐も含めてカラッと笑えます。
最後はイスを取ってバースデーじゅんくんが持っていきました。あの作っていないかわいさがコミカルな演技にも出るといいな。
お互いに突っ込んだり、フォローしたりのグループ愛、同世代愛みたいなのがいっぱい見られて楽しかったです。ほんとバカなんだから。あなたの実家は中華じゃないから。


さて、いつの間にかアルバムが発売されていました。軒並み販売完了の中、なんとか初回盤を予約し(とりあえずDVD付だから初回盤でいいだろうという発想)、ゆっくり特典内容をみたら、メイキングがついていることが判明。久しぶりだなぁ、たのしみです。ひじきばくだん的なのを期待。15周年はまだまだ続く。