2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年まとめ

今年の観賞観劇活動のまとめです。

鹿児島のタビ その1

秋に九州に行ってきました。気候も人も暖かくて、とてもよいところでした。とにかく観光地の方たちや一緒になった皆さんが親切で親切で、本当によくしていただきました。ありがとうございます。

祝 33歳

A

相葉くん、33歳のお誕生日おめでとうございます。 今年は月9主演でかなり大変だったのではないかな。ストーカーに追われる役で、精神的にもやられていた印象です。演技とか台本とかを離れることが難しくて、すっきりしない日々を体感していたんじゃないかな…

2015 秋ドラマ

まだ全部最終回を迎えていませんが、ざっくりまとめておきます。・コウノドリ キャスト、スタッフの本気度が一番すごかったのはこの作品です。赤ちゃんが人形でも陰に隠れるわけでものなく、生後わずか9日とかの本物の赤ちゃんが出演していると聞いて、衝撃…

最近のスマスマ

TV

好きなゲストが出ていたので、2週連続でスマスマを見ました。・月9特集 5時から9時までのキャストを迎えてのビストロ。8人ものお客様が来るって多すぎじゃない?と思ったけど、なかいさんの司会でなんとかなるものです。圭くんが前の列に座らせてもらえてて…

じゃぽにずむツアー開幕 本編 後半

A

あらしさんツアー名古屋初日の本編、後半戦です。

祝 35歳

A

大野さん、お誕生日おめでとうございます。もう35歳だなんて全く信じられません。 今年はまぁ、その、大野さんってまだ幼いのかな、って思うようなこともありましたが、それでまた一つ強くなった部分もあるはず。さらに進化した大野さんをステージで見られる…

じゃぽにずむツアー開幕 本編(前半)

A

あらしさんツアー名古屋初日の本編について、メモしておきます。実は前半、極度の緊張状態に陥っていて、トイレに行きたいかも、いやそんなはずはない、という葛藤が心の中の半分くらいを占めていたので、あまり集中できていません(事前にきちんと済ませて…

じゃぽにずむ幕開け MC編

A

あらしジャポニズムツアー、名古屋初日に行ってきました。当初は落選で、チケ業務とかよくわかんない私はやさぐれていましたが、復活当選というありがたいシステムに救われて、今年もあらしさんに会うことができました。 本編の方は自分の中でもうちょっと消…

祝 デビュー16周年

A

あらしさん、デビュー16周年おめでとうございます! 15周年のお祭りから1年、今年は落ち着いて迎えることができました。というか、V兄さんたちの20周年お祝いWSや学校を行こうを見ながら、20周年のあらしってどうなるのかなー、今のままずっとトップを走って…

Mステ@ジャポニズム

A

今回のMステは好きな人ばかりでうれしい回でした。あらし、ジャンプ、ゲスちゃん、さかなさん、あとはど根性ガエルの主題歌をやるっていうので、歌部分は大体聞きました(乃木坂ちゃんごめんね)。ゲスちゃん、さかなさんの音がとても好きです。バ/ク/マ/ン…

2015 夏ドラマ

秋ドラマが始まっているけど、夏ドラマの覚書をしておかなければ。<通常ドラマ> ・民王 入れ替わりモノでこんなに楽しめたのは初めてかもしれません。もじもじしたエンケンさんと、背筋が伸びて堂々としたすだくんが、本当に入れ替わったように見えて仕方…

ラストミッショントークイベント

シルバーウィークで一番楽しかったイベントについて記録しておきます。あらしのレポはたくさんあるけど、圭くんのレポは少ないから自分で記録しなくちゃ。

仙台のタビ その2

2日目は仙台市内を回りました。■2日目。 薄曇。朝ごはんはビュッフェ形式。笹かまぼこ、玉こんにゃく、白石温麺など、東北のメニューがたくさんあってほくほく。もちろん朝からずんだ餅もいただきました。本旅行3ずんだ目です。朝食会場が閉まるぎりぎりまで…

仙台のタビ その1

夏に仙台に行ってきました。急にお休みができてどこに行こうかな、と思って思いついたのが仙台です。ブラストには参加しないし、東北はほとんど行ったことがないので、ちょうどいいな、ということで。初心者向きのベタベタなコースを巡ってきました。■1日目…

祝 32歳

A

潤くん、32歳のお誕生日おめでとうございます。ちょっと遅れちゃってごめんなさい。 まつじゅんは真面目でストイックで思ったことをはっきり伝えられる人。強くてかっこいいのがMJ。でも、優しくて気遣いのできる不器用なのも潤くん。この1年間を振り返ると…

つなぐ番宣

A TV

チャリティー番組の宣伝のため、V兄さんとじゃんぷさんがたくさんTVに出ていらっしゃいます。ジャニの番組にもたくさん遊びにきてくれるから、誰がパーソナリティーだったっけ、ってなってしまうこともあります。(鉄腕ダッシュ見ててちょっと混乱しました)…

うたの夏まつり

久しぶりに歌番組のあらしさんがよかった!・らぶそー 衣装だけ見るとゼクシィCMの新曲を歌ってもよさそうですが、午後ティーの方でした。テレビサイズではあったけど、全編丁寧に踊ってくれて、でもかわいらしさ万歳のラブソー。きちんと踊ってくれるといっ…

納豆の日

7/10は納豆の日ではなく、田/中/圭くん31歳のお誕生日でした。 圭くんお誕生日おめでとうございます!31歳、大人ですね〜!最近は三成をはじめ悪役が多くて、新しい圭くんがたくさん見られて楽しいです。仰天ニュースのマインドコントロール、とても怖くてか…

夏のメドレー2015

今年は最高画質で録画しました。去年よりも組み合わせや演出、断然よくなっていました!(上から目線やめてください) 薄々気づいていたけれど、たきつとキンキはジュリー班確定なんだねぇ。・硝子の少年 (ながせくん、たっきー、すばる、手越、亀ちゃん) …

2015 春ドラマ(だいたい終わり)

まだ続いているものもありますが、大体終わったので感想を。月9についてはこの前書いたので、それ以外。・ロクヨン 春ドラマでどれが一等賞かと聞かれると、これですね。毎回NHKの土ドラをチェックしているわけではないけど、たまたま初回を見ることができて…

ゲスさん

映画の主題歌となり、テレビの露出も激しいゲスさんのライブに行ってきました。ドラマの主題歌に起用されたのをきっかけに、メジャー1stアルバムを借りて、これはワンマンに行ってみたいかも、とふらっとチケットとってみたのでした。スキマ以外のワンマンっ…

月9おつかれさまです

相葉くんの月9が終わりました。あらしのドラマを見るときは、なるべくフラットに、ただのドラマ好きな人として見るようにしているのだけど、それでも続きが気になるストーリー展開、豪華な脇役さんたちのピリッとした演技、そして相葉くんの素のイメージを生…

さますぷ

お口直しに、617のお祝いケーキをのせておきましょう。 メンバーカラーを意識してマンゴーゼリーを選んだのだけど、左側のは「サマースプラッシュ」って名前のケーキなんです!かざまぽんもお祝いしたいから2つになっても全然問題なし、ってことで併せてお買…

精神年齢

A

誕生日で思い出したこと。あまり楽しくない話。

にのさん 祝32

A

二宮さん、32歳のお誕生日おめでとうございます。30過ぎて自称おじさんが増えてきたけれど、見た目はまだまだ若いにのちゃん。中学生の回想シーンを本人で演じられていることを自慢してたから、そこは自分でもわかって言ってるんだろな。でもラジオでの若い…

エイトの新番組とか

TV

春からバラエティたくさん見ています。テレビ見過ぎだな〜って思うけど趣味だから仕方がないです。・関じゃむ どーもと兄弟みたいかな、とも思ったけど、セッションの時間がかなり長いし、必ずアーティストさんが来てくれるので、私にとってはライブモンスタ…

ツアー2015

先月のことですが、スキマスイッチのツアーに行ってきました。1月からやっている、ユニット名を冠したツアー。今回の日程は平日が多くて、初日が取れなかったので4月までお預けでした。その間に色んなことがあって、、、本当に待ち遠しかったです。以下、と…

青キミとホタルイカの週末

A

・青キミTV披露 3番組で披露されて、ありがたいことです。曲自体は好き。あいばくんの声がたくさん聞こえるのもうれしいです。AメロBメロが笑顔で歌うところなのかはわからないけど、サビはさわやかで、あいばくんの笑顔がとっても似合ってます。ただ、ダン…

春のおでかけ

3月と4月に行ったところ、食べたものなど。・ちょっと遠くのふれあい広場 ヤギと羊と馬?が放牧されているところ。天気がよくて気持ちよかったです。 こんにちは。 エサがほしいみたいです。 おれもくれー。 おれもくれー。 ・昔の蔵が残っている町 おじさん…