2022年あけました

嵐さんの活動休止から早一年。普通にレギュラー番組とYouTubeを追うだけでもう精一杯で、ほかのグループも見よう!なんて余裕は全くありませんでした。まあ強いていうなら、なにわ男子かな。王道キラキラアイドルが好きなので。みっちー以外はみんな似ていて覚えられないなあ。ドラマに出てくれたら覚えるよ!年末は圭くんと潤くんが番宣しててもう忙しすぎました。あとは好きな人がみんな動画配信をしていてもう追いきれないです。にのちゃんもスキマも千葉ちゃんも。。。圭くんもYouTubeはじめようかとか言ってけど、そんなにがんばらなくていいよ。みなさん、できればラジオを多めにしてください!

年末年始に見たものの記録。

・検索ちゃん
 お笑い好きだけど見る時間なくて、年末にこれだけは見ている。どのネタも面白すぎて涙出して笑って元気になりました。ロバートの雰囲気だけのCM撮影のコントがよかった!実際に何言ってるか分からない抽象CM見るたびに思い出すもんね。

・カウコン
 若い子ばっかりのカウコン楽しめるかな~と思ったけど、全然楽しかったし、相葉さん出てきて「言ってよ~」てなりましたよね。ちょっと考えれば思いつきそうなことだったけど、予想だにせず楽しめるのが私のいいところ。歌い終わった後の風間くんの仕切りがうまくて、さすが、ってなった。18年ぶりの出演にも緊張しなかったらしく(あいばさん談)、その度胸を分けてほしいです。主題歌やるよ、ってなったときは「やばー」みたいな顔してなのに。
 初夢ユニットは今のファンの票分布的なものが見られました。すのーまんとなにわのファンの人たち、たくさんいるし、行動派なんだなぁ、って。キンプリもすごいね。こういう投票系ってなんとなくジャンプが強いイメージあったけど違いました。もう時代は進んでいるのだな。そーだなぁ、私が投票するなら、セクシー亀ちゃん、元気塚ちゃん、王子ケンティーかな。このまえカフェで隣にいた10代以降半の女の子は、王子に勝利君がいなくて怒っていました。わかるー。
 
・VSババ抜き
 レギュラー5人いるからババ抜き何試合もあって、ほとんどババ抜きでとっても楽しかった!やっぱりルールが単純で誰が見てもわかりやすいのがいいんだな。私はにのちゃんに負けてほしくない人種なので、予選負けてハラハラしたけれども、決勝は見事に勝ち抜けてうれしい。このまま、一度も最弱ではないことを武器に戦い続けてください。決勝、にのちゃんたちがするすると勝ち上がっていくあのくだり、ハンサム風間くんがそろったところから始まってるので、風間ぽん持ってるな~、と思いました。

カッペリーニ
 どうせまた悲しいお話なんでしょ、と思っていたら全然違った!事前番組をしっかり見ていたので、すぐにお話にも入り込めたなぁ。陽気なイタリア人たちがかわいかった。もちろんにのちゃんもかわいかった!イタリア語もお歌もとてもよかったー。バイクの番号617にしてもらって、スタッフに愛されているなぁ、にのちゃんもファンも。

・ジャニフェス
 事務所にすべてを丸投げされた潤くんの演出がどんな感じかな~と年始のお休みに配信を見てみたら、めっちゃよかったです。smileで泣かされるとか聞いてませんけど? シンデレラガールの特別感が素敵で、セットもドームならではの豪華な仕様。セクゾのペンラ色の話は事前に聞いてたのでまんまと泣く。重岡くんの生配信勘違い、笑ったー。そのあと「生配信ではないんやけど」と強調。あとはいつも字幕つけてくれてありがとう。ひなちゃんの(勘違い重岡くんに対しての)「潤に怒られろ」は字幕ないとわからなかったよ。愛のかたまりで選抜が行われていて、バックで踊るの最高だなーあらしもやってほしかったーなんて思ったり。制御ペンラもきれいだった。文字が浮かび上がってこそMJのドーム演出だよね。
 で、その流れでじゃにのチャンネルも見た。実はじゃにのはあんまり見れてないけど、みんながトリュフパンの話ばっかりしてるから、これは絶対見ないと、ってね。こういうお題があるときにどうするか、という性格的なものも見える楽しさもあるんだけど、みんな私服と素のお顔がかっこよすぎる!そこに存在するだけでかっこよくてびっくりするなー。ああいう控室みたいな普通の空間にいると、一般人との違いがはっきりする。みんなしっかり食べて元気に活動しておくれ。

・99.9 大ヒット舞台挨拶ライビュ
 テレビドラマを映画にするって難しいな~といつも思うのだけど、これはかなり成功しているタイプと思う!ラジオで潤くんが絶対2時間にまとめてほしい、と言ってたのも効いていると思う。エンドロールがドラマみたいに映像にそのまま載せられてるのもよかった。
 舞台挨拶は、潤くんめっちゃいいお顔だった。かっこいいっていうより、自然でやわらかなよいお顔。サプライズの共演者からのメッセージビデオに、潤くんは泣かなかったけど、私が泣いてしまったぞ。特に一徳の「俳優人生はまだまだ長いけど、日本を代表する俳優になって・・・」みたいなコメント。そう、人生はまだまだ長いんだから、ひとつひとつ大事に積み重ねていきたいね。

・嵐ジオ
 移動中は大体ラジオ聞いているのだけど、40分もCM入らずに好きな人たちがずーっと話しているの聞けて最高。末ズ回は年末に舞台を見にいくときに、さくらば回は99.9の行き帰りに聞いてて、年末年始のよいお供になりました。潤くんの、This is 嵐のミートチャンスの機構を他の人も使うかと持ったら誰も使いたがっていないとか、サプライズメッセージ投影に使うプロジェクターを怪しまれないようにわざわざラブレでも使っておいたとか、裏話めっちゃ楽しかったなー。

ほかにもスペシャルドラマを少し見ました。岸辺露伴(今回も最高だった!衣装が素敵!)、ぎぼむす(年々竹野内豊が好きになる)、99.9スペシャル。紅白は途中あんまり見てないなー。早めに録画を見て消さなきゃ。まだ見てない番組もあるな。

とにかく見たいものが多すぎるのだけど、長い時間、液晶画面を見てると目が疲れてしまって、動画があまり見られなくて、テレビもしんどい時は、ラジオを聞いてます(あとは睡眠)。じゃにのチャンネルもっといっぱい見たいのだけどなー。早く脳につないだら映像が頭に浮かぶ装置が一般化されてほしいです。
ブログももっと書きたいけど、長生きして老後に見返すためにも書いているので、健康第一で過ごしたいと思います。よいエンタメを摂取して、心も体も健やかな一年となりますように。