11月まとめ

ハワイラッシュとデビクロくんキャンペーンを終えたものの、全然テレビを見る時間がとれていないのでそろそろレコがやばいです。ちょっとだけメモ。

・日曜日
とにかく日曜夜が大変忙しくて本気で悲鳴をあげています。ごめんね、トーキョーライブ、ベイスト、NHKドラマ、たまにおしゃれイズム。ドラマが終わったので少しは楽になるかな。ベイストはすっかり月曜夜に聞くようになってしまいました。せっかくにのちゃんが毎週生放送でお届けしてくれているのに申し訳ないです。
ナナナの番組は作りこみが激しくなっているに反比例して面白さが減少している気がします。中継とか素人さんはそんなにがんばらなくていいので、ナナナとMCのまったりトークや生着替えで楽しみたいです。

NHKドキュメンタリー
本当はきちんと書いておきたいとは思っているけど、衝撃が大きくてあんまりリピートできていません。ただ、オタク以外の周りの反響(家族や友達含めて)が結構大きくて、やっぱり公共放送は違いますね。オタクと一般の視聴者さんのとらえ方は微妙に違っていて、それが面白かったです。一般の方は「まつじゅんすごいね」「大野くんかわいいね」「ほんとにプロだなー」「かっこいい!」と。ありがとうございます!オタクたちの感想は、もう少しメンバーの内面に寄り添ったものだったり、各メンバーの関係性に心を動かされていたり。スライドアップの件でのじゅんくん「堂々と立ってて!」をかっこいいって思うか、じゅんくんの優しさを感じて(なのかはわかりませんが)号泣するのか。あの場面、あらしすきーのみなさまのブログ読むだけで泣けちゃいます。

・かざまぽん夜会
夜会に限らず、あいばくんのビジュアルが最高な上に、いろんなMCさんと並んでもスタイルが抜群でほれぼれします。細いのに腹筋あるってどういうことだろう。かざぽんの声がすごく好きだし、あいばくんの自然体(テレビ入っちゃったからちょっとわかんないけど)もうれしいし、何回もリピしてます(決して裸が目当てではありません)。銭湯も車内ナツメロもジャニ縛りカラオケもほんとに楽しすぎて、これを流してくれる夜会さんはよくわかっています。ありがたい。

・ベスア
ざーっとチェックしただけですが、やはり夢物語が最高でしたね。すっかり引き込まれ、息をのんで見ました。もちろん相葉さんも他の方々もよかったんですが、ヨコがかっこよくてびっくりしました。エイトの中ではヨコが好きで、頭の回転よくておしゃべり上手でちょっと影があるところがいいのですが、また新たな一面を見た気がします。周りにヨコ坦とかいないのでどう捉えるのが主流か分かりませんが、よいものはよいのです。
あらしは、にのみあ担として、日テレだし、お歳暮的な気持ちも込めてガッツで、あわよくばハートビートの山も!てことでHOTに投票してしまいました。後からいろいろ聞くと短絡的ですみません、て気持ちになりました。。おおのさんの誕生日だし、12月も散々ガッツ歌うんだからTruthにしておくべきでした。いつもは踊らないと文句言うくせにほんと、すみません。じゃにーずメドレーのところでガッツ歌ってバックによわかての映像でもよかったんだよなー。12月の歌番組も楽しみにしてます。

ツアーも絶賛公演中ですね。おおのさん誕生日サプライズレポにほっこりして、12月が始まりました。