2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年まとめ

日付詐称で2016年の観賞観劇活動のまとめです。

名古屋とMステ

A

大野さんの誕生日も相葉さんの誕生日もお祝いせず、年末になってしまいました。 ゆっくり文章を書く余裕がないまま、時が過ぎるのは早いものです。先週は名古屋に行ってきました!久しぶりのアリーナ席で、トロッコに乗るメンバーが近くてうれしかったです。…

祝 デビュー17周年

A

あらしさん、デビュー17周年おめでとうございます! 何か特別なことがあったわけではないけど、個々人の活躍の勢いは加速しているのを感じています。ドラマに映画、新レギュラーに大きなお仕事への抜擢、数々のCM。ワイドショーで紹介される度に、だんだん感…

9月と10月

A

ちょっと仕事で文章をたくさん書いていたのでこちらをお留守にしていたけど、元気です。 アルバムが届く前に近況をメモしておきます。・じゃぽにずむブルーレイ ずっとリピしてます。ミヤビナイトとジャパネスクがめっちゃ好きなんですけど、この2つが引き画…

祝 33歳

A

じゅんくん33歳のお誕生日おめでとうございます。33歳だからもうすっかり大人だけれども、最近は潤くんらしい場面を見るにつけ「潤くんかわいい」「さすが潤くん」って騒いでしまい、ちょっとした「潤くんかわいいブーム」が来ています(個人的に)。VSで「…

2016 春ドラマ

またもや随分と空いてしまいました。 もう夏ドラマも終盤だけれども、年末のアワードのために記録しておきます。・重/版出/来 これが春ののナンバー1。今年の一位にもなるんじゃないか、ってくらいの素晴らしい作品でした。一話完結と思いきや、色んな人の…

この1ヶ月

A

いろいろと忙しく随分と空いてしまいました。決して熱愛報道に動揺していたわけではありません。ほのめかし系女子は嫌だなー、特定班すごいなーと遠目に見ながら、でもにのちゃんが好きな女ってこういう人だよなー、でもどうせ結婚する気ないだろうから相手…

にのさん 祝33

A

にのちゃん、33歳のお誕生日おめでとうございます。今年は6月になると、にのちゃんの誕生月だな、とすぐに意識しました。ベイストで何回も、6月には祝日がないが6月生まれにその責任を問われる問題をお話されていたり、会報でも6月に祝日を作るとしたら?(…

テレビっ子的東京見物

A

これまた4月の記録です。旅のスタートはまず千葉から。一年ぶりにあいば亭にお邪魔しました。食べたもの:チンジャオロース、エビチリ、麻婆豆腐、春巻き、唐揚げ、蟹レタスチャーハン。ここのお料理は本当においしくて、近くにあったら月に1回は行ってると…

夢 の 劇

6月になりましたが、4月に見た舞台のこと。

両A面

A

新曲が発売されました。両A面。2週連続でMステに登場でした。出演記念にもらえるティッシュが10箱もらえたってことかな?これでにのちゃん家は何か月かティッシュ買わなくていいね。1週目はあらしあるあるの特集で、ウィンク祭りが開かれました。この回半分…

天使を慈しむ

A

ちょっと余裕があったのでHDDの整理、というか昔録画したのに見ていなかったもろもろを消化しました。4年前くらいのしやがれとか、NHKの旅番組とか。最近はそうでもないけど、死にそうなほど忙しい時期もあるので、あらしさんの番組でさえ見きれていないもの…

豊作の春

4月は舞台3本(内2本は同じ舞台)とライブ1本見て東京観光もしてインプット充な月間でした。アウトプットしなくちゃいけないものもあるし、もろもろの感想も書いておきたいけれども、頭がぼんやりしているので、ひとまずドラマの話。今期は豊作で生活に潤い…

闇の集会

3月末のことですが、ゲスちゃんのライブに行ってきました。去年の10月からチケット取ってとても楽しみにしていたのだけど、1月の騒動があって、ゲスちゃんのファンってことを公言しにくくなってしまいました。作り手の人間性は音楽に現れるとはいえ、何もか…

いつかこの握手会を思い出してきっと

田中圭さんが3冊目の写真集を発売されまして、その記念のサイン本お渡し会&握手会に参加して参りました。1部2部とあったのだけど、2部に行ってきました。500人の限定イベントです。当日は朝から緊張で何も食べれず。あらしさんの場合は遠くの席から見るコン…

2016 冬ドラマ

ようやく見終わったので、春がくる前にまとめます。・いつ恋 なんだかんだいいながら、すぐに録画をチェックしていたのはこのドラマでした。この脚本家お得意の手紙がうまく使われていたのは想定内でしたが(上からだな)、レシートからじいちゃんの暮らしぶ…

こちらのフレンドシップも最高

星/野/源ちゃんのライブツアー、イエローダンサーの追加公演に行ってきました。

ショック観劇

A

はじめて光一さんのショックを見てきました。社会勉強的な気分で行ったのですが、ストーリーがわかりやすく(もっとジャニーさん独特のトンチキな話だと思ってた)、ショー的にも大変洗練されてて、思ってた以上に楽しめました。歌はもしかしたら他のミュー…

アカデミー賞おめでとう

A

にのちゃん最優秀主演男優賞おめでとうございます。 あんまり映画を見ないのでアカデミー賞のことはよくわかっていなくて、帰ってテレビつけたら黒/木/華ちゃんがスピーチしているのをうるんだ目で見てるにのちゃんが映って、あわてて録画ボタンを押したので…

宮城完走

A

宮城ブラストの続きから最後まで見ました。目玉企画の合唱とすずめおどり、じゅんくんのティンカーベルが大変よかったです。じゅんくん、妖精って言われてたけど、吊られて飛んでても足の形がきれいで、この世の者ではないですね。これは会場で見たかったな…

リアルじゃないところが充実しているから非リア充

A

にのさんのリア充特集。非リア充たちが僻みや妬みもありつつリア充を小バカにする的な番組が好きなので(リズムくんとか山里さんとか出てると最高)(小バカにしていると思うのは自分がそっち側じゃないからか)、面白く拝見しました。写真問題。私もごはん…

舞い戻ったエンジェル

A

復/活LOVEが好きで好きでエンドレスで聞いていたいくらいです。まだ発売されていないのに。はじめ、相葉さんのラジオで聞いたときは「おかえり」がレコメンの恥ずかしい系ジングルの一部なのか?と戸惑ったけれども、きちんと歌詞でした。しびれる。ジャポニ…

面白いドラマをありがとうアワード2015

亜姫篤さん(id:einfall)の「面白いドラマをありがとうアワード2015」に参加させていただきます。【1】2015年にTV(キー局・U局・BS・CS)でオンエアされた、日本の新作ドラマで面白かったものを3つあげてください。できればその理由も教えてください。・デ…

Jアワード感想 2015

今年も楽曲大賞が発表されました。ツイッターをやっていないのと、対象が広すぎるとなかなか順位とか決められないタイプなので今年も参加できませんでしたが、後出しじゃんけんで、もしも投票できたらこんな感じ、のシミュレーションをしてみます。後から妄…

祝 34歳

A

翔さん34歳のお誕生日おめでとうございます。ここ数年たまにお話する方が、実は結成当時からの翔坦さんだったことが昨年判明して、その日はあらしさんの話ばかりしてしまったのですが、その方のベースは「尖っている翔くんが好き!」ということ。私の周りに…

あけました。

A

松の内も明けてしまいましたが、あけましておめでとうございます(今日まで言っていいんだっけ)。延々と去年の旅の記録をのせていましたが、年末年始のあらしさんもちゃんとチェックしてます。年明け分の録画を見たのは結構最近ですけどね。カウコン。まだ…

福岡のタビ その2

最終日は、福岡市内を観光します。

福岡のタビ その1

いよいよ福岡にやってきました。

熊本のタビ その2

さて、昨日は白波がたっていた海も今日は穏やかそう、ということで、待ちに待ったイルカウォッチングです。

熊本のタビ その1

今日は熊本・天草に行きます。