2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年まとめ

今年の観賞観劇活動をまとめておきます。予定を全部手帳やカレンダーに書いているわけではないし、半券は全て捨てているため(断捨離できるタイプ)、このダイヤリと家計簿とうっすらとした記憶だけが頼りです。

キンジロー

A TV

後藤さんがゲストの回は間違いないですね、ニノさん。

甘いもの・船・日光

秋から冬にかけて行ったところ、食べたものなど。本当はこういう普通の日常生活を綴ったエントリもたくさんしたいのだけど、日々の生活があらしとドラマで成り立っている(それが日常生活です)のでどうしようもありません。 ・フレンチトースト@駅ナカの喫…

祝 31歳

A

あいばくん、31歳のお誕生日おめでとうございます! 去年もう30歳かぁ、としみじみしたけど、あっという間に1年たった気がします。 するっと31歳にシフトしちゃう、なんてコメントがあったような気がしますが、本人的にはそんなに意識はしていないのかな。に…

ドキュメンタリー

A TV

また最近のニノさんが面白くなってきました。全体の勝敗としては五分五分かなぁ。このまま続けば勝ち越せそう。

きょうから解禁

A

12月だからというわけではないけど、また忙しいターンに入ってしまい、記憶を留めることもないまま日々が過ぎ去っています。週末はもしかしたらドームに呼ばれるかもしれんと、金曜から休みをとって何の予定も入れずに自宅待機していましたが、そんな奇跡は…

祝 33歳

A

大野さん、33歳のお誕生日おめでとうございます!あんなにぽわんとしたかわいい方が33歳だなんて思えません。美しいダンスに漂う色気は年々増しているように見えるのでそこで年月の経過を感じればよいのでしょうか。 ぽやっとしているようで、中身や裏側では…

会報

A

ツアーのネタバレを避けて過ごしているので、世間の盛り上がりとは裏腹に、勝手にあらしさん不足になっている今日この頃です。いつまでネタバレ我慢すればいいのかな。自分で決めるしかないのだけど。 そんな中、会報が届きました。かわいいお写真がいっぱい…

きらあふ卒業

TV

産休/代員とは聞いていて、いつ頃元に戻るのかしら、と思っておりましたが、突然今日卒業です、と発表されました、ヨコさんのきらきらあふろ。この4カ月、ほんとに楽しかったです。これまではTVつけてやってたら見るスタイルでしたけど、毎週録画して、本気…

ぽっぷまん@さいたま

アリーナツアーファイナルに行ってきました。記憶が無くなる前に、日付詐称でMCと名古屋との違いだけ書いておく。セトリは同じでした。(No.758除く)

秋ドラマ 2013 その後

結局今期は8本。自分の中では平均的本数・・・かな。パイロットと低視聴率で話題のカノジョは脱落です。たべちゃんとミムラさんのおかげで、ワゴンが残りました。 ・リ/ー/ガ/ル/ハ/イ 何が本当の勝ち(価値?)なのか、という第二部のテーマに考えさせられ…

亀/田/音/楽/専/門/学/校

この秋から始まった番組。はじめは秦くんが出るから試しに、と見始めたのですが、割とハマってます。プロデューサとして名前だけは聞いたことがあった(失礼)亀田さんが校長として、J-POPの作詞作曲のテクニック(企業秘密!)を解説してくれる番組。普段…

けっこんしきしやがれ

A TV

ふかきょんゲストのしやがれ。久しぶりにたくさん笑いました。テレビやお芝居を見て、思い切り泣いたり笑ったり突っ込んだりするのがストレス解消法なので、ありがたいことです。ダイアリに書いておいて、また気分が沈みかけた時に思い出し笑いしよう。(録…

祝14年

A

あらしさん、14歳のお誕生日、おめでとうございます! 結成日よりもデビュー日を記念日としたい、というにのちゃんのお言葉に従い、盛大に祝わせていただきます。(盛大って言っても、私の気持ちの問題だけですけどね。) 13年⇒14年って、また少し変わってき…

おりすた

A

本人たちによるアルバムの解説が出始めました。解説というか、まぁ宣伝ですけど。ひとまずおりすた確認したので、心に残ったことを少しだけ。ちなみに、おりすたって、よくあらしさんたちの特集やってますけど、バックナンバーの表紙一覧を見たら、タイトル…

ぽっぷまんツアー@名古屋

6年ぶりのアリーナツアー。初めて名古屋まで遠征しました。

ぱらどっくす披露

A TV

Mステ見ました。よい子には刺激が強いパフォーマンスでありました。 まずは、トーク編でのニューヨーク写真にほっこり。なぜか担当カラーのにのあいがかわいくて、忙しい中でもおふざけ?できる時間があってよかったです。こういうのがパンフにのるといいん…

秋ドラマ 2013

野球も終わって(まだ日本シリーズ残してますが)実り豊かな秋。あ/ま/ロ/スを癒す素敵なドラマがちらほらと。やっと一通り見たので感触を書いておきます。 ちなみに夏ドラマ、完走したのが半沢だけという非常事態。womanは最終話だけなんだけど、何回見ても…

カナザワのタビ

なんとなく名古屋から金沢って近そう、という理由で行ってきました。何回か行ったことありますが、いつも人にくっついて行っていたので、自分で地図見ながら行くのは初めてです。

ナゴヤのタビ

名古屋を観光するのは2回目です。前回は熱田神宮とかテレビ塔とか、ちょっと地味なところに行ってました。今回は、10周年のスキマライブを彼らの地元名古屋で見たい!という突然の思いつきからですが、ついでにおいしいものと、ミラーマンスポットをねじ込ん…

いちにのさん

A TV

リニューアルして初めてのお昼の放送。当日家いたのですが、気になりつつもあえてテレビをつけずに後で録画を見ることにしました。なんか録画の方が安心して見れる気がするのです。にのさんに似てあまのじゃくな私。 で、ようやく録画見たのですが、うん、こ…

Q&A

A

ポテト30周年おめでとうございます。わたくしもずいぶんお世話になりました(まだ「なってます」かな)。ファッション誌よりもアイドル誌とテレビ誌の方をずっと早くから、ずっとたくさん読んでます。イケてないヲタクの典型です。 30周年であらしさんが表紙…

国立まつり

A

アラフェス2013、1日目の9/21に行ってきました。もう記憶が薄れているし、雑誌でもレポが出始めたけど、記録として、ふんわりたらたら書いておきます。

ソフトクリームとナポリタンとカステラ

A TV

あらしさんスポットを訪問してまいりました。祭りが行われていた期間なので、どこに行ってもお仲間がいて面白いような、気まずいような(店員さんたちに対してね)。でも、おいしいものたくさん食べたし、ここにあの人たちが来たんだな〜、て思うだけで幸せ…

ハコネのタビ

お安く泊まれるチケットを手に入れたので、箱根に行ってきました。

ラブとVS

A TV

新しいアルバムのタイトル、ついに壮大なテーマに来てしまったか、と思ったけれど、解説を見るとそうでもなかったので、安心したような複雑な気分です。私はかわいいあらしさんが好きなのでセクシーは求めていないですが、しょうさんが方向転換したいとしき…

あまちゃん 9/2週

あまちゃんは毎週土曜日にまとめて見ています。一話の中でも感情が入り混じってあたふたしていますが、一週間は本当に濃くて泣いたり笑ったり息がとまったり、忙しすぎます。でもあっという間に次週の予告になってしまう。 色々書き残して覚えておきたいので…

一期一会のワイハ

本日までハワイでスキマ10周年記念のファンクラブ旅行が行われていました。あらしさんも昔そのようなことがあったような気がしますが、今はおいておきます。

きのう見た夢の話

A

誰も興味がないことはわかっていますが、忘れたくないので書いておきます。 夢になんとあらしさんが全員登場!わたしは5人と一緒に円卓でご飯をたべていました。大野さんとあいばくんが私の隣に座っていて、ずーっとニコニコしてた。あいばくんがにのちゃん…

祝 潤くん 30歳

A

潤くん、30歳のお誕生日おめでとうございます。 もう、というよりは、やっと、という感じでしょうか。ストイックで前向きで熱くて、いつだってキラキラかっこいい潤くん。たまに見せる涙やかわいさがその魅力を一層増していると思います。 この前謎ディ見た…