新撰組しやがれ

ものすごく暑そうなロケ。コンサートくらい汗だくだくの皆さんでした。私もあんまり歴史詳しくないですが、割と近い時代だと興味がわきます。3キロの刀を持つ杏ちゃん、かっこいけど、履物がスリッパでちょっと残念。
お弁当対決がすばらしかったですね。杏ちゃんがほんとに料理できる人の手さばきで、ほれぼれしました。あるものでおつまみ作るので、特に得意料理がないってのも料理する人の発言です。

対戦中は、冷蔵庫の中身を一人で紹介するしょうさんがかわいかったです。しょうさんの不器用なところも見たかったけどねぇ。4人で仲良く作るものよかったけど、泣き虫、大宮でペア組んで対決しても面白そう。もちろん大宮は蛭子さん冷蔵庫ね。

司令塔&チーフシェフはじゅんくん。ソース作る姿が絵になります。これはバンビーノか?ショコラティエか?ってなりました。
サブチーフのあいばくん。マナブで習ったことを生かして作る卵焼き。上手にできてたよ。
ただいま修行中(みたいなポジションに見えました。みんなの指示通りやっている感じ)の大野さん。ハンバーグぺちぺちしながら冷たがっているのがかわいらしい。
で、アルバイトのにのちゃん。この人仕事してました?全然印象にないよ〜。まぁ、いつも通りのガヤ担当ですね。これも必要です。

子供のコメントがすごすぎてひきました。食レポ練習してるのかしら。男子が杏ちゃん、女子があらしチームのお弁当を選ぶあたり、子どもとはいえ侮れない。将来がおそろしいです。ぽっちゃりの男の子は、深夜にやってたHEROのスピンオフドラマに出てました。いま売れてる子なのね〜。

しやがれ、このまま楽しく秋以降も進んでほしいです。