今期のテレビ事情など

GW以降、レコーダの残量が減り続けています。ドラマの観すぎなんだけど、かなり、あふれあふれ・・・
ドラマ:週12本+大河+朝ドラ2本(アン、カーネーション再放送)
あらし関連:VS、しやがれ、にのさん、マナブ、少クラプレミアム
音楽番組:Mステ、その他スキマや秦くん出演の音楽番組やライブ放送
その他:監督不行届(アニメ)、もっとたりないふたり、北欧の旅番組

こうやって書くだけですごい量だけども、並べてみるとワクワクするー。テレビっ子万歳。


先日は同じくテレビっ子の友達の家に遊びに行って、何かの録画を流しながら、じゃにーずとドラマの話をしてました。お互いの近況よりもアイドルの近況ばかりを交換するという。何年たっても趣味が合う友達とは話題が尽きないな。トーキョーライブ、あらしのMステ、スタパ@剛くんなどなど、楽しかった〜。あとは昔のアイドル雑誌(2004〜2006くらい)を引っ張り出してきて、ジュニアの中から今デビューしてる子を探すとか、村上さん@エイトが方向性を迷っているのを見つけるとか。あらしさんもやっぱり昔はもっと若かった。不機嫌な顔して並んでるギャラクシー@南くんの広告が全員そろってイケメンでした。当時はにのちゃんしか見てなかったからな〜。アイドルスマイルではない、アンニュイだったりクールだったり、って表情は、いまだとカッコよくキマって見えるけど、若いころのはそういう表情が不機嫌で反抗期みたいに見えました。裏では不安なこともいっぱいあっただろうけどね。