祝 31歳

あいばくん、31歳のお誕生日おめでとうございます!
去年もう30歳かぁ、としみじみしたけど、あっという間に1年たった気がします。
するっと31歳にシフトしちゃう、なんてコメントがあったような気がしますが、本人的にはそんなに意識はしていないのかな。にのみあさんは2週間前から意気込んでいらっしゃいましたけど。


今年はマナブも始まって、冠番組のMCとしてリーダーぽくやっていくのかと思いきや、あんなにかわいい相葉くんやこんなにピュアな相葉くん、はたまた男子ぽいおふざけ相葉くん、周りの人たちへの優しさがにじみ出るジェントル相葉くんが大放出されてて、こんなに愛しい31歳はいないよ、と思わされております。ラブツアーのレポも今読み始めているのだけど、MCや挨拶でのあいばくんの天使っぷりが素晴らしくて、にやにやしたり、ため息をついたりと忙しいです。ほんとに裏切られることはないですね。


そんな相葉くんと私の共通点?が先日判明しました(大げさすぎる)。タマキング来訪のしやがれでお話してましたが、子供のころ好きだったアニメがおぼっちゃまくんだということ!!前からしょうさんへの誕生日メールに「おめでた●きん」と送っていたことからなんとなく気づいてたけど、しっかり宣言してくれて、うれしかったです。あのダジャレみたいな用語は染みついちゃうよね。周りも見てる人多くて、大人になってからも友達から「ぽっくん少し遅れるぶぁい。すみま千円」ってメールがくることも。さくらばとあのお下品なアニメについて語りたい!
ということを誕生日エントリに書こうと思ってたら、最近また盛り上がったらしく、ほんとどうしようもないよ、男子万歳でございます。(ほめてます。喜んでます。)


さて、いまのあらしさんは皆さん変わろうとしていて、今年の漢字も「新」を選んでいました。もちろん末長く活躍していくには新しいことにも挑戦しなくてはいけないんだけど、相葉くんだけが「変わることも大事だけど、変わらずにいることも大事」と言ってくれて、いつもその言葉にすごく安心させてもらってます。他のメンバーだって同じことを思ってるはずなんだけど、相葉くんはちゃんと言ってくれるの、ほんとうれしいです。自分が好きになった嵐がなくなっちゃう訳じゃないし、新しい展開は楽しみだけど、急な方向転換はびっくりしちゃうからね、そうじゃないよ、少しずつだよ、って示してくれるのはありがたいです。


とにかく12/24はあいばくんの日です。並大抵ではなく美しい相葉くんの心を傷つけるようなことが起こらず、にのさんと、たまにかざぽんとも戯れつつ、楽しくて仕方がない31歳を過ごせていけますように。おめでとうございます!