きらあふ卒業

産休/代員とは聞いていて、いつ頃元に戻るのかしら、と思っておりましたが、突然今日卒業です、と発表されました、ヨコさんのきらきらあふろ。この4カ月、ほんとに楽しかったです。これまではTVつけてやってたら見るスタイルでしたけど、毎週録画して、本気モードで見てました。元々のコンビだと、べーさんが常識人というか、ツッコミ役だったけど(ダブルでボケてるときもしょっちゅうあったけど)、ヨコが自らのツッコミの才能をいかんなく発揮していて、とても美しい漫才が繰り広げられていました。面白いというより、美しいって表現があいます。いいツッコミするし、話の流れを客観的に見れてるから、脱線したり、話題が移ったりっていうのを把握しながら進められてて、頭のいい人です。
そんな賢いヨコさんが、ひたすらお/っ/ぱ/いの話したり、すばるさんがやってきたり、えびすさんとデートしたり。(思いだすだけで笑える) あと、エイトのはなしもたくさんしてて、初心者の私は各メンバーのことがよくわかって、そしてヨコさんの皆さんへの愛が感じられてうれしかったです。


最後は松嶋さんがやってきましたが、ものすごい勢いで全てをかっさらっていき、「松嶋ワールドや」っと感嘆してました。頭のいい人はいくら頑張っても天然の破壊力には負けてしまうよね、という例をまた見た気がします。それでも、べーよこコンビ、きらきらでした。またスペシャルで復活してください!