けっこんしきしやがれ

ふかきょんゲストのしやがれ。久しぶりにたくさん笑いました。テレビやお芝居を見て、思い切り泣いたり笑ったり突っ込んだりするのがストレス解消法なので、ありがたいことです。ダイアリに書いておいて、また気分が沈みかけた時に思い出し笑いしよう。(録画はすぐ消すタイプ)


まずは、にのみ屋でふかきょんの紹介をやりました。
・にのみ屋のフリップ、背が足りなくてめくるの失敗するにのちゃん。かわええ。
・あらしから、父親、恋人、友人とかを選んでもらうやつ。
 「我々こういうの大好きだから」を繰り返すにのちゃん。だよね〜。
・父親に選ばれて改めて、「よっしゃー」のにのさん。
・選ばれなくて「おい、撮るなよ!」のじゅんくん。
・けっこんしたら、ぼくがきみをまもる!と小学生のプロポーズみたいな大野さん。


そして、ふかきょんの結婚意識を高めるため、模擬披露宴をやりました。
・司会の人の言葉が、あ〜それよく聞く!!というフレーズで個人的にハマる。
 「お二人が気持ちを伝えたい方がいらっしゃいます」とか
 「新婦がお手紙をしたためてまいりました」とか。
・主賓のあいさつにいちいち頷くしょうさん。こういう場に慣れている気がする。
 対して、不必要なガヤをいれる二宮。うるさいよ。慣れてないねぇ。
・いきなり友人の友人の友人として乾杯することになったじゅんくんの顔。( ゚д゚)
・じゅんくん「ご起立いただけますでしょうか。」
 しょうさん「あなたが言うなら立ちましょう!」やさしい!しょうじゅん!!
・じゅんくん、ルネッサンスやる前に、すごい迷いながら口をモゴモゴさせている。
・何といっても、あいばさん&大野さんの余興。
・がんばってネタあわせをする二人に「真剣なようです」とガヤるにのちゃん。
・キーが低くてぼそぼそと歌う二人。しかし、一生懸命やっているのが伝わり、本物の結婚式の余興を見ているようである。
・決めポーズが無駄にうつくしい。(‘◇‘)♪けっこん♪(´・∀・`)
・新婦からの手紙に泣き笑いする人たち。親戚のおじさんのゲキ?に半笑い。というか、君たち、笑いすぎだから!ここでも落ち着いているしょうさん。やはり慣れている。
・「まずは一緒に住んでみるとことから、ね。一緒に住むといえば〜?」相変わらずへたくそなしょうさん。みんな「?」てなってたよ。


他にも笑いどころがあった気がするけど、忘れてしまいました。もう一回くらいリピートすればよかったかな。まぁ、あの余興だけで十分にやにやできるのでいいことにします。