2013年まとめ

今年の観賞観劇活動をまとめておきます。予定を全部手帳やカレンダーに書いているわけではないし、半券は全て捨てているため(断捨離できるタイプ)、このダイヤリと家計簿とうっすらとした記憶だけが頼りです。



■映画
・03/23 プラチナデータ
・08/22 ジャニーズフィルムフェスタ2013
・08/23 映画 謎解きはディナーのあとで 
・10/30 陽だまりの彼女
・11/02 劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語
・12/14 劇場版SPEC 〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇

映画は年に1本見るかどうかだけど、今年はたくさん観ました。フィルフェス以外全部レイトショー。ものすごく偏りがあることは分かっています。
年明けてから三月までは仕事がすごく詰まっていたのだけど、その間を縫ってひたすら本屋で神楽を追いかけてました。すぐ売れちゃうし、次から次へと発売されるし、公開までで随分お腹いっぱいになりました。立ち読み含めてかなり網羅したはず。お気に入りはSODAの黒縁メガネ宮です。


だまかのは本当に見に行ってよかった。あんなに泣いたのは今年生きてて一番だと思う。映画館で見ないといけない作品でした。じゅんくんありがとう。次によかったのは、まどマギ。その次はフィルフェスか謎ディかな。プラチナはねぇ、DVD買ったけど本編は一度も見ていないけど(それは目的ではないからよし)、神楽さんがかっこよすぎるので問題ありません。

■コンサート・ライブ
・01/12 ARASHI LIVE TOUR Popcornナゴヤドーム
・06/05 Live Tour 2013〜neko's live猫幸 音楽会〜(柴咲コウ) @東京国際フォーラム
・07/27 Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 @横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ
・09/21 アラフェス’13 @国立競技場
・10/12 Sukimaswitch 10th Anniversary Arena Tour2013 “POPMAN'S WORLD” @日本ガイシホール
・11/17 Sukimaswitch 10th Anniversary Arena Tour2013 “POPMAN'S WORLD” @さいたまスーパーアリーナ
・12/24 Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 supported by チョコラBB @東京ドーム
・12/28 Sukimaswitch 10th Anniversary “Symphonic Sound of SukimaSwitch” @日本武道館

プロのはこのくらい。他には友達がやってるオケも聴きにいった。今年はオケもオペラもあんまり見なかったな。
ぽぷこん今年だったのかぁ。ずいぶん遠い昔に思えます。ラブツアーには行けなかったけど、30歳の秘密&着ぐるみが見れたからそれで十分じゃないか!来年もまた会えますように。
スキマは10周年だったから忙しかったなぁ、たくさん聞けてうれしかったよ。名古屋まで行って奮発しちゃったな。初めて聞いたNo,758、一生の思い出です。武道館のフルオーケストラは圧巻でした。最後の最後までびっしり楽しみました。
このライブのリスト見るだけでもチケット代すごいなと思うのだけど、ライブだけじゃなくてパンフやグッズ、その前のCDやその後のDVDとかも含めるとすごいお金使ってるのだなぁ。。恐ろしい。

■演劇
・05/11 バブー・オブ・ザ・ベイビー ―UNDEAD OR UNALIVE―  @本多劇場
・12/23 CARAMELBOX 2013 CHRISTMAS TOUR 「Ultra Marine Blue Chirstmas」@池袋サンシャイン劇場

いつもこれくらいかな。圭くんの舞台はいつも意識しつつ終わってしまうことが多いので行けてよかったです。たくさん笑える作品は元気になれます。
来年はミュージカルも見に行きたいな。


旅行もたくさん行ったし、いい一年でした。来年もよい出会いがありますように。ここをご覧になられている方もよいお年をお迎えくださいね。