一期一会のワイハ

本日までハワイでスキマ10周年記念のファンクラブ旅行が行われていました。あらしさんも昔そのようなことがあったような気がしますが、今はおいておきます。




何カ月も前に予約をして、かなりの大金が必要ということで、仕事の予定が分かりづらいため、はじめからお留守番組を決めていましたが、怒りや嫉妬はあんまりなくて、まぁ仕方ないよね、と軽く流していました。でも、日程が近づくと勝手にそわそわして、ネット上の情報を集め、泊まるホテルやオプショナルツアーで行くところなどを確認。ホテルは選べないし延泊はできないし、とのことで、せっかく行くならいいところ泊まりたいなぁ、どこがいいかしら、と妄想まで始める始末。


昨日まではツイッターの実況レポを追いかけたりして、次々とあがる写真やイベントの様子をニマニマして見てました。もう、それ見るだけでスキマの2人とスタッフさんが一生懸命考えてくれたんだなぁ、海外でこんなに色々やって疲れるだろうに本当にありがたいなぁ、とうれしくなりました。ハワイの海や空を見るだけでテンションあがるし、サプライズの数々に一人で興奮していました。公式のレポートも楽しみに待ってます。


でも、お留守番組に一番うれしかったのは、出発前日のシンタくんの日記。怒涛のプロモーション活動でヘトヘトだろうに、ハワイにいけない人たちへのメッセージも書いてありました。彼らは隣のお兄ちゃんポジションを目指しているので、みんなでバーベキュー行きたいとか、イチゴ狩りはどうだろう、みたいな話をしていたのです。なのに今回ハワイってことで、一部の方々から不満の声も上がっていたわけです。でもね、ライブ一本一本と同じで、ファンクラブイベントだって一期一会。「イチゴ狩りだって本気で考えてるんですよ」って書いてくれてね。ちょっと涙出ちゃった。ほんとかわからないけど、私アウトドア苦手だけど、一緒にバーベキューやイチゴ狩りしたいな。


次のイベントを楽しみにしつつ、まずはお二人、おつかれさまでした!
(ハワイとえいば、もうすぐ9月15日だなぁ。好きなものがたくさんあって幸せ。)