いちにのさん

リニューアルして初めてのお昼の放送。当日家いたのですが、気になりつつもあえてテレビをつけずに後で録画を見ることにしました。なんか録画の方が安心して見れる気がするのです。にのさんに似てあまのじゃくな私。


で、ようやく録画見たのですが、うん、これは大丈夫なんじゃないかな。深夜のときは3回に1回くらいしか自信をもっておすすめできる回がなかったのですが、今回はきちんと面白かったので安心しました。ゲストが多かったけども、だからこそ、にのちゃんが自然に番組を回しているのがわかるし、リズムさんとのかけあいもよかったし、モノマネ披露のくだりも設けてもらってたし(にのちゃんができるやつしか振られなったもんね、仕組まれてるね)、だいぶディレクターさんもにのさんの上手い使い方ってのを掴んでいただけたのではないでしょうか。(なんて上から目線)


お衣装もかわいかったなぁ。紺色に金のストライプのパンツがよくお似合いでした。
あ、でも、もっとかわいいのはテレビ誌の方でした。TVガイドプラスの謎の「お風呂グラビア」。にのさんがお風呂に入っているわけではなく(それでもよかったんだけど)、お風呂で読んでも大丈夫な紙質ってことらしい。お風呂で読む必要性がわかりませんが。私の大好きなチェックシャツをお召しになられて、もこもこした上着を羽織ってふんわりテイスト。新しい番組の開始時間を示すカラフルな壁掛け時計をセットして、お祝いケーキに「2」と「3」のろうそくをもって、にっこり。
普通の30歳がこの茶色の上着とパンツはいても、こんなにかわいくカッコよくならんからね。普通の青年と見せかけてやっぱりアイドルなんだなぁ。


ディレクターさんは5人いるのでまだ油断はできませんが、このままお昼の時間にぴったりな雰囲気で、にのちゃんがにこにこしながら、頭のよさを見せつける番組になって、早く全国展開してしまえばよいと思います。