キンジロー

後藤さんがゲストの回は間違いないですね、ニノさん。


にのみや禁ジローの回。にのちゃんってキャップ似合いますね。コンサートのリハとかオフショットでよくキャップかぶってるの見るけど、少年ぽい、ちんまりした感じが増長されてかわいいです(なんか危ない言い方になってしまった)。地べたに座る方式もいいなぁ。なんか途中ですごいかっこいい座り方してたんだけど、あんなのが自然にできるのはすごいわー。アイドルだわー。
そして、やはり一般アンケートはハズレなしです。さんま御殿の視聴者投稿的な。禁じたい結婚式でいちばんびっくりしたのは、職歴23年の方が禁じたい政略結婚ですね。いつ頃のお話なんだろうか、、自分の知らない世界では恐ろしいことが行われているのでしょう。オルゴールのBGMに似つかわしくないエピソードが満載。


さてさて結婚式に行ったことのないニノさん。後藤さんには新郎新婦より目立ちすぎるからだめでしょ、としきりに気にしてましたけど、多くのお友達の結婚式に参列されているしょうさんはどうされているのでしょう。彼のマインドとしては、見られても気にしないし、今日は新郎新婦が主役なんだからそっちを祝えよ、と堂々としていらっしゃるのでしょうが、周りの人はどうなのだろう。普段遊んでいるお友達はいつも通りにしているだろうから、新郎の別グループのお友達も同じような感じなのかな、親戚の人たちはどうなのかな、新婦の妹とかがすごいファンだったらどうなのかな。あ、すごいファンだったらしょうさんの帝王ぶりを知ってるから、遠目にチラ見しつつ心の中はフェスティバル状態ですかね。


親に孫を見せたい問題。後藤さんの結婚理由の一つですが、ニノさんも最近この話よくしてくれてます。あのソロ曲だって、和子ママがおばあちゃんになること想像してますし。でも孫だけが理由で結婚っていうのは、後藤さんは半分照れ隠しとしても、ニノさんは本心かもしれないので、なんだかな、という気になる。大好きなお母さんのために孫の顔見せたくて結婚したら、お嫁さんはほんと大変だよ。わたしちょっと自信ないや(なくて結構です)。
それから婚約指輪問題。「パカ(とケースを開ける瞬間)が最高潮」ってのもかなり従来型発想だな、なんて思ったりもしますが、あの「パカ」ってやる仕草が可愛いので許します。ニノさんあんまりセンスなさそうだから、高いの買わなくていいよ〜。観覧の人が、結婚指輪より婚約指輪の方が高いと聞いて「え〜」ってなってたのに、こちらが「え〜」でした。常識ではないのね。最近は婚約指輪なしの人もいるもんね。それはそれで合理的かもしれん。


メンバーの話もしてくれてほくほく。コンサート終わりは相葉くんと今でもご飯を食べに行って、話題はJの私服!!「冬すごいのよ」って。ラーメン食べながら、「今日のサングラス見た?」なんて話してるにのあいがかわいらしすぎる。じゅんくんのサングラスが真横で報道される顔写真の目にラインが入っているみたいになってたらしい。今回テロップが使われていたのも効果的で「Jなのに青年A」ってキャプションがよかったです。わたしレベルの高いテロップがが大好物です。



最後におまけの紙芝居をめくる時に、ひたすら平泉成さんのまねしてたんだけど、対して突っ込まれていなかったような。世の中公認の持ちネタになったのかしら。J呼びもイコール松潤ってのが浸透しているようだし、自分がマヒしていると同時に世間もあらしさんに詳しくなってきたの?続きも楽しみです。