Q&A

ポテト30周年おめでとうございます。わたくしもずいぶんお世話になりました(まだ「なってます」かな)。ファッション誌よりもアイドル誌とテレビ誌の方をずっと早くから、ずっとたくさん読んでます。イケてないヲタクの典型です。


30周年であらしさんが表紙を飾ったので久しぶりに手に取りました。アイドル誌の質問ってなんであんなにトンチキなんでしょうねぇ。好きな女の子のタイプはいいとして、正夢を見たことあるか、とか、好きな食べ物は先に食べる方が残しておく方か、それ知ってどーすんの!っていうのが多いけど、戸惑いなく答えているであろう彼らと、意外にも「そうなんだ〜」ってニマニマしてしまう私がいますので、需要と供給が成り立っているのでしょう。覚書しておきます。

■大野さん
★みんなで合宿に行く時の必需品は?
答え:ビデオカメラ。


しょうさんにビデオ回してほしいのかしら。これは隠れた山ですか?ここで昔箱根に行ったことを答えていらっしゃいます。私もこの前行った箱根園のことですね。ずいぶん前のことだと思うのだけど、あんなにさびれたところなのに(失礼)、そんなに楽しかったんだなぁ。温泉入って帰ったとのこと、どこの温泉なのか気になります。
ちなみに、他の答えは
相葉さん「モチベーション」
松本さん「目的」
なにこの精神論!ストイックだわ。じゅんくんは強化合宿的なことをイメージしているのかな。

■しょうさん
★洗濯をするときのこだわりは?
答え:タオル、Tシャツ、下着は分けて洗う。


めんどくさ!!前にあらしちゃんのダービーで、主婦に聞いた「あらしと結婚するなら誰?」でダントツ一位だったと思うのですが、その主婦の皆さんにこの答えを見せてあげたいです。こだわりあるなら自分でやれや(これこそDo It Yourself)、て言いたくなるけど、しょうさん結婚したら自分で洗濯とか絶対しないだろうし。
他メンバーの答え。
にのさん「洗濯機がやってくれるからこだわりはない」そうだよね!!
大野さん「こだわりはないけど干すのは好き」手伝ってくれたりするのかな。(妄想)
相葉さん「たまる前に洗う」男子!
松本さん「白いものと色ものは分けて洗う」女子!

■あいばくん
★好きな女の子のタイプ
答え:清潔なコ。お風呂に毎日入ってるコ。


その他に悪口言わないとか思いやりがあるとかもあるんだけど、このポイントすごいな。そんなに汚いコと接しているのかしら。これだけなら私だってあいばくんのタイプ☆って思う女子が増殖してしまいますよ。知らず知らず女の子をその気にさせちゃういつものやつですか。
にのちゃんの「日本語が話せる、ほっといてくれる」ってのもどうかと思いますが。まぁ、これはキャラ立ててるだけだよね・・・。

■にのさん
★口癖は?
答え:なるほど


私も同じなんですよね。興味がない話でもよくわからない話でも、なるほどって言ってれば相手を肯定することになるし。にのちゃんの人たらし会話術のポイントでもあるのかな。私は「嘘でしょ!」も好きです。


★自分を文房具に例えると?
答え:消しゴム。


これこそナンセンスな質問の代表。えーと、これは、深読みしてほしいのでしょうか。
1.白くて小さくてかわいい
2.たくさん使うとなくなっちゃう、はかない存在
3.何度も消し過ぎてページの下に隠してあった君の気持ちを見つけてくれる
ちなみに相葉さんは「ねりけし」だそうです。

■じゅんくん
★ニノのうらやましいところは?
質問されてるじゅんくんのそばに来た二宮さん:「顔以外でね〜。」


日頃から「やっぱりジャニーズは顔が一番でしょ」「自信のあるパーツは顔」という二宮さん。冗談ぽく言ってるけどこの人ほんとにそう思ってるからな〜、やだやだ、でも悔しいけど事実なんです。プラチナDVDの神楽とリュウにやられてます。


★生まれ変わるなら、男?女?
答え:女性に生まれて子供を産んでみたい。


他の4人が全員男と答える中、ついにやってきました、やっぱりじゅんくんは女子だった!私は、男の方が気楽だしさっぱりしてるし環境変わらないし、うらやましいって思っていることもあり、じゅんくんが女性の大変だったりめんどくさかったり我慢しなきゃいけなかったりっていうことを経験したいと言ってくれていることがなんかうれしかった。じゅんくんだったら本当にそう思っていそうだし。やっぱりこの人は天使なんですね。

本人たちは数年後には忘れてしまうでしょうが、私も普段はすぐ忘れちゃいますが、日常のささやかな幸せを書き残すためのダイアリですからね、記録しておきます。アイドル誌の作成に関わる皆様、いつもありがとうございます。