にのさん 祝33

にのちゃん、33歳のお誕生日おめでとうございます。

今年は6月になると、にのちゃんの誕生月だな、とすぐに意識しました。ベイストで何回も、6月には祝日がないが6月生まれにその責任を問われる問題をお話されていたり、会報でも6月に祝日を作るとしたら?(答え:梅雨の日)なんてにのあわせもしていたので、6月イコールにのちゃんの公式ができたようです。6月は私にとっても昔からラッキーなことが起こる月なので、明るい気持ちで過ごしています。

さて、この一年のにのちゃんといえば、俳優業ですね。アカデミー賞です。最優秀主演男優賞です。ご本人もご自慢に強調されていますので、何度でもお祝いしましょう。おめでとうございます。赤めだかも賞をとっていたようで。どっちかというと赤めだかの方が「なにこれ面白すぎるんだけど」ってなって見ていたので、うれしいです。坊ちゃんもよかったし、死神もころせんせーも大好きです。どれもにのちゃんが出てなかったら見なかったジャンルなので、いつでも世界を広げてくれるにのちゃん、あらしさんに感謝です。

あとは、しやがれデスマッチの雄叫びキャラと断トツの勝率が容赦ないですね。適当な食レポのくせに、食べられないものあるくせに、うまいことやってるんだよなぁ。しょうさんとじゅんくんの白飯ブラザーズとかかわいすぎじゃないか。過保護なのでにのちゃんが1回くらい負ければいいのに、なんて全く思いません。できるだけ好きなものが出てくるといいね〜(甘々)。
かわいいといえば、にのっくすのCMで白シャツ着てるにのちゃんの髪型が大変好みです。前髪がぺたって降りているのがよいですね。

今年もイベントたっぷりであらしさんの忙しさは途切れることがないのはうれしいけれど(私もイベント参加したいです)、このペースがいつまで続くのだろう、とも思ったり。忙しさも人気も落ち着いてほしいけれど、まだ無理なんだろうなぁ。にのちゃんが「会社で一番忙しいのが社長とか幹部っていうところはないから、いつか上層部になればペースも落ち着くでしょう(ニュアンス)」と言っていたので、幹部に上り詰めるまでは見守っていこうと思います。

33歳、おじさんを自称しながらまだまだ若いと思っているでしょうけど、髪の毛とお肌は大切に、もちろん筋力の衰えも防ぎつつ、まだまだ忙しく活躍してください。おめでとう。いつでも大好きです。