舞い戻ったエンジェル

復/活LOVEが好きで好きでエンドレスで聞いていたいくらいです。まだ発売されていないのに。はじめ、相葉さんのラジオで聞いたときは「おかえり」がレコメンの恥ずかしい系ジングルの一部なのか?と戸惑ったけれども、きちんと歌詞でした。しびれる。

ジャポニズムの世界からするっと抜け出てシングルにできちゃう今のあらしさんの情勢がありがたいです。明るくてキャッチーなハッピーソングをあらしさんが背負う比率は少なくなってきているし、こういう曲をアルバムやB面ではなくA面としても売上げられる体力もあるし、そして何より本人たちのイメージと年齢にちゃんと合っている。新しい路線として、こういうしっとりオシャレな大人は大歓迎です。ギラギラ系はちょっと似合わないけど、等身大の切ない恋愛系ならぴったりはまります。キンキさんとかV6さんとかがそういうの上手いイメージなのだけど、あらしさんも少し違ったテイストでちゃんとハマっているのがうれしい。

映像面で言えばCMの窪田くんが素敵!もともと窪田くんが好きなだけ、って話もあるけども。窪田さんはこういう表情がうまいからね。
そして、とーまさん!事前情報無しでMV部分だけ見れたので、「あれ?とーまさん?とーまさんなの?やっぱりとーまさんだ!」とひとしきり自分の中で盛り上がりました。モグラの唄みたいな激しいテイストも、まっすぐに真実を追い求める刑事も、グラスホ/ッパーみたいなちょっとダメな青年も、何だって演じられるとーまさんだけど、オフィスでアンニュイな表情を浮かべるとーまさんかっこいい!!楽屋も一緒だったとのこと、スペシャトークにも参加してるんでしょ?そうなんでしょ?

一般受けはあまりしないかもしれないけど、じわじわと浸透していくといいな。