名古屋とMステ

大野さんの誕生日も相葉さんの誕生日もお祝いせず、年末になってしまいました。
ゆっくり文章を書く余裕がないまま、時が過ぎるのは早いものです。

先週は名古屋に行ってきました!久しぶりのアリーナ席で、トロッコに乗るメンバーが近くてうれしかったです。にのちゃんが目を細めたアイドルスマイル(よくやってるあの顔です)でこちらを見下ろして手を振ってくれたのが最高に幸せな瞬間でした。私のブロックのニノ担は昇天してましたね。泣いている子もいたらしい。気持ちわかります!私も暗闇の中、自分の顔が紅潮していくのが分かりました。恥ずかしい。。
もちろんコンサート自体も全編楽しかったです。一番は相葉くんソロかな。あそこまでやって笑えるのってすごい。その次の曲まで含めてよかったです。

それからMステ。星/野/源ちゃんの出世ぶりに驚きつつ(フルコーラスに金テープ発射!)、あらしさんも出番が遅くて超VIP扱いで、そうなってしまった大人の事情に心を痛めたりもしましたが、パフォーマンスはみんなかわいくてよかったです。あのチェックの衣装も嫌いではないよ。にのちゃんが相葉さんの司会を率先して宣伝するところも、相葉さんの活躍を「信じる」と優しく見守ってくれる大野さんも、迷宮でおふざけするやまたろも、誕生日祝ってくれるじゅんくんもみんな好きだー。

そして、年末年始もみなさんご活躍で。もろもろのスペシャルもあって、余裕があったはずのレコが残量不足を示し始めたのでざくざく消していこうと思います。

今年の芸能界は残念なことが山ほどあったので(今はなりみやくんの件を結構ひきずってます)、相葉くんの笑顔で明るく締めくくれますように。こんなにも相葉くんが求められる今とこれからをしっかり楽しみたいです。