祝 34歳

翔さん34歳のお誕生日おめでとうございます。

ここ数年たまにお話する方が、実は結成当時からの翔坦さんだったことが昨年判明して、その日はあらしさんの話ばかりしてしまったのですが、その方のベースは「尖っている翔くんが好き!」ということ。私の周りにはにのあいとか大宮が好きな人が多くて、きゃっきゃうふふ、ほわほわ〜ってなっているあらしさんを溺愛しているので、同じグループのファンでもこんなに見ているところが違うのだな、と新しい発見をしたのでした。ちなみに翔担さんのお仲間でコンサートを見に行くと「翔くん」でも「翔さん」でもなく「櫻井」と呼び捨てにして、終演後は自担に対するダメだしをするそうです。すごい世界だけれども、愛にあふれている反省会なんだろうなぁ。

ここ7,8年で金髪へそピアスな翔くんだけじゃなくて、司会も報道もこなすデキる男、眉を下げてメンバーを見守るお母さん、迷彩好きなちょっとファッションセンスがアレなお兄さんなどなど、いろんな面を見せてきてくれた翔さん。ファンもそういう新しい翔さんが好きになった人たちもたくさんいるでしょう。

実際私も尖った部分はちょっと苦手だったりもするけれど、現状に疑問を呈してくるラップや、世間が放つ好意的な意見も批判も全部飲み込んだ上でのメディアでの発言、そして正しいことを正しいと(逆に、ダメなことはダメなことと)言う姿勢、どれも翔さんの鋭さがあるから実現できることです。よい意味での鋭敏さは持ち続けてほしいと思います。

30代も半ばですので、健康には本当に気を付けて、お酒も飲み過ぎには注意して、日々のご活躍をお祈りしてます。
にの担としては、回転の速いやまたろの掛け合いが大好きなので、これからも頭のよさを見せつけていってください!
お誕生日、おめでとうございます。