天使を慈しむ

ちょっと余裕があったのでHDDの整理、というか昔録画したのに見ていなかったもろもろを消化しました。4年前くらいのしやがれとか、NHKの旅番組とか。最近はそうでもないけど、死にそうなほど忙しい時期もあるので、あらしさんの番組でさえ見きれていないもの(容量の問題であらしさんだけ残して他は捨てられたり)があるのでした。しやがれって約1年前にリニューアルされたと思うのだけど、未知との遭/遇とか兄/貴ゲストとかおみやげ制度とか黄色いお姉さんとかものすごく懐かしかったです。にのちゃんが相葉さんのことを「先生」って呼んでたのも懐かしい。最近あまり呼んでないもんねー。相葉さんがフレンチトースト作ってたので近々作りたいものです。オネエがたくさん出てくるクリスマス会も意外と面白かったです。あのオネエ軍団が今でも生き残っててよかった。そして、たった4年なのにみんな若いんだね。上三人はお肌がつるっとしてるし、にのちゃんはあごがとがってるし、じゅんくんは少しお茶目な表情をしているような。じゅんくんはNHKの旅番組で京野菜を特集する回を見たのだけど、リヤカー引いてお野菜を売る姿がかわいい。いつでも一生懸命なじゅんくんが素敵。研究班の先輩から後輩へメッセージを交換させるじゅんくんは大人で、人生の先輩ってところ見せてくれました。

あと、アリーナは行けないので宮城ブラストまた見ました。この前感想に書き忘れたけど、翔さんのチャプター?もよかったです。全く知らずに会場で聞いたら泣いちゃうよね。尖った翔さんが鋭さを残しつつも「君/たちと/なら歩いて/く」「こん/な景色は/みん/なのおかげ」って5人(4人?)とファンへの気持ちを伝えてくれるなんて、16年の歳月を感じます。私は翔さんのラップ分析とかしない、というか歌詞より曲ばっかり聞いてるタイプなのだけど、熱くラップ解説をしてくれた翔担さんは胸いっぱいだろうな。
早いもので、今年ももうすぐワクワクの季節。会いたいな。