9月と10月

ちょっと仕事で文章をたくさん書いていたのでこちらをお留守にしていたけど、元気です。
アルバムが届く前に近況をメモしておきます。

・じゃぽにずむブルーレイ
ずっとリピしてます。ミヤビナイトとジャパネスクがめっちゃ好きなんですけど、この2つが引き画が特に多くて残念です。意図はわかりますけど、カメラ20台以上あるんだから何とかできますよね〜。お金は出しますから!
で、ジャパネスクの着物の柄をがんばってみていたのだけど、大野さん→魚、翔さん→桜、じゅんくん→松、ってのは理解できます。相葉さん→蝶。う〜ん、きれいだけどもこれは葉のイメージなのかな。で、にのちゃんの柄が全然わからなかった。琵琶と言っている方もいらっしゃる。私的にはマジックハットにしか見えないんだけど。あと神社の鳥居もあるけど、なんでだろう。。まぁ、彼は難しいよね。
あとはじゅんくんソロからのインザルームからのマスカレードがたまりません。アリーナバージョンも早く見たいなー。先日の日経エンタでしょうさんが松本がジャポニズムを完璧なものにした的なこと言ってて、うなずきながら読みました。

・ババ嵐
最後のにのあいでだいぶ元気が出ました。「俺はお前を信じて、お前と一緒に歩んでいきたい」って、一般視聴者にも重い重い20年愛が伝わってしまったのではないか、心配です。相葉さんいつも神社でお札入れてるのに、今回は忘れちゃったんだね。神頼みって効くんだね。

・Mステ
にのちゃんの前髪がイマイチだったけど、愛をさけべのハプニングが面白かったのでよいです。翔さんこの振り付け苦手だと思います。
ドンチューゲリは曲は好きだからアルバムにも期待持てます。ソロパートが多くて一人ひとりの声が聞こえるのもうれしいなぁ。MVはワンコと共演してるんですよね。絶対かわいいでしょ。

・横アリじゃんぷちゃん
社会科見学的な感じでお邪魔させていただきました。会場全体が若くてアウェイ感がすごい。比較的お姉さんかな、って人たちも素晴らしく黄色い声をあげていて、これが翔さんが好きなキャーキャーかぁ、と。じゃんぷちゃんの曲は好きなので、私は踊らなかったけど予習もして行ったし、ちゃんと楽しめました。じゃんぷちゃんでは、ゆうとりんが好きなのですが、自分のうちわ見つけて一つ一つ反応してるのがかわいくて優しい人だな、と好感度上がりました。フォトセット買っちゃった。実物が一番かっこいいと思ったのは知念くん。髪型が一切崩れずきれいなお顔をしてらっしゃる。歌がうまかったのはやぶくん。もっと売り出してあげてほしいです。山田様はオールバックだったので残念でした。前髪大事ですよ!!

・にのっくす
映画館で挑戦状を受け取るにのちゃんのお顔が、前髪が素晴らしくかわいいので、何回も遭遇したいものです(このバージョン前からあったっけ?CMは捕獲しないタイプなもので)。スーパーのお歳暮売り場で見かけるにのちゃんもすごくかわいいので、にのっくすはよくわかっています。

・ドラマ
夏ドラマのまとめをしないうちに秋ドラマが始まってしまいました。ひとまず逃げ恥と砂の塔がお気に入りです。夜会番宣で菅ちゃんがお口大きく開けて楽しそうに笑っていて、やっぱり菅ちゃんはあこがれの人だな〜って思いました。かわいい。

今週はアルバムが届くので、エンドレスで聞こうと思います。しょうさん監修曲のにのちゃんのラップが楽しみです。