夏のメドレー2015

今年は最高画質で録画しました。去年よりも組み合わせや演出、断然よくなっていました!(上から目線やめてください) 薄々気づいていたけれど、たきつとキンキはジュリー班確定なんだねぇ。

・硝子の少年 (ながせくん、たっきー、すばる、手越、亀ちゃん)
まずはベテラン勢ではじまりはじまりー。歌声にクセのある人たちが多いようですが、それがこの曲に合ってる気がします。たっきー&亀ちゃんの美しいダンスにほれぼれ。すばるはちょっとふざけてたけど、亀ちゃん楽しそうだったし、いっかー。最後の長瀬くんのゲットダウン(みたいな振付だよね?前にVSあらしでにのちゃんがこけたときに櫻葉が解説してたやつ)がかっこいい。

・MADE IN JAPAN (しょうさん、村上、小山、有岡くん、いのおくん、たきのんちゃん)
シャッフルの懸念点として、後輩グループの曲を踊る先輩方のダンスがたどたどしい、という点があるのですが、ここは全員後輩組、そして最年長のしょうさんが体に染みついている動きとあって、みんな揃ってガッシガシ踊ってくれてとっても気持ちよかったです。しょうさん司会だから忙しいし、新たに覚える必要もない大好きな先輩方の曲ってことで志願したのかな〜、でも絶対みっちり練習したんだろうな。村上が結構踊れててびっくり。120%完璧なんだもんねー。後の4人も(雑ですみません。みんな好きです。)キラキラかっこよかった!全員が自信満々に見せつけてくれて、最高でした。

チャンカパーナ (ヨコ、知念くん、大野さん、松兄、からくり人形、上田くん)
え〜、完璧なメードインジャパンから一転、何が正解かよくわからないこの曲。すごく難しい振付なんですね。じゅんくんがいれば手の向きやマイクスタンドを持つ手がきっちり固められたのかしら。。それにしても難しい。これをそろえてやってるにゅーすの皆さん素晴らしい。お手本を見たいけれどもうちのレコには保存されていないので、今度録画します。
とはいえ、みんな一生懸命やっているのがかわいらしい。上田くんとか普段あんなかっこいいのに、ギャップ萌えとはこのことか。ヨコが結構がんばってたけどカメラ来たときのお顔が必死!大野さんもちょっと間違えて手をあげそうになったよねぇ。きっと知念くん(と重岡くん@からくり人形)が正解なんだよね。この後からはJUMPのメンバーの踊りが正解と考えよう、と心に留める。
最後の小指ほっぺを全員分期待してたのだけど、大体の人がアロハ or どこかに電話スタイル。予想通り知念くんが一番かわいいんだけど、他の方々のインパクトが強すぎて何回見ても笑ってしまう。

・Venus (中間くん、大倉、光一、坂本さん、山ちゃん)
なんだかゴージャスなメンバー。王様と王子様いっぱいで、ちょっと大倉が地味っぽくなっていたような?坂本くんのどこかに電話スタイル(前曲のマネ)に爆笑し、山ちゃんのキラキラに癒される。山ちゃんはカメラが来たらちゃんとカメラの方向いてくれて、なんてできる子。ダンスもばっちりだね。
一番笑ったのは光ちゃんのワンテンポずれたダンス。でも最後は王様オーラで全部持っていくなんてずるいー。

・BIRTH (こそきどくん、達也さん、ごうくん、相葉くん、八乙女くん)
これは全員めっちゃかっこよかったです!前奏終わった後のキメで、パシッと足を開く相葉くんと八乙女くん!にしきどくんはもうちょっと踊ってくれてもよかったのだけど、まぁバランスかな。達也さんも結構踊ってらした。みんないい人なのに攻撃的な表情をみせてくれて、最後センターのごうくんにやられる。もっとたくさん見たかった一曲。

無責任ヒーロー (太一くん、健ちゃん、じゅんくん、中丸、藪くん、パン屋)
「各グループから無責任なメンバーを集めてきました」っていう太一くん。こういうときは太一くんが生きてくるよね。じゅんくん以外は(藪くんはしらないけど)イメージあってます!健ちゃんのいたずらっぽい笑い顔がかわいいね。中丸は去年もエイトだった気がするのだけど、そういう担当なのか?

・ええじゃないか (リーダー、いのっち、シゲ、田口、高木くん、岡本くん)
関西ナンバー引き続き。2曲ともエイトとウエストがいないところがいいよね〜。岡本くんがこの中にいるのが驚き。田口が楽しそうでいいなー。もっとたくさん歌ってくれてよいのよ、と思ったけど、サビはフルでうたってくれたよね。

・ウイークエンダー (はまだくん、長野くん、にの、やすくん、まっすー、神山くん)
関西曲でわいわいって気分になってたら急ににのちゃん映ってドキッとする。学芸会で他のクラスの出し物をほほえましく見てたらいきなりうちの子の出番来た!っていうお母さんの気持ち。JUMPの曲だから誰も正解がいないけど、みんなかっこよく踊れてたから全員正解ってことにしよう(ウエストの二人が正解なのかな)。人差し指立てて交差する動きがまっすーとかはかっこいいんだけど、なんか長野くんの動きが面白い。最後手を前に出してフレームアウトするところ、にのちゃんは早めに手をおろし、まっすーは照明が落ちるまでポーズをとり続けていた。どっちも好きです。

・One Love (つよしくん、岡田くん、マルちゃん、流星くん、つばさ、ゆうとりん)
演技班集団。最初につよしくんと岡田くんが歌うよーって手を出してくれてるゆうとりんよい子。つよしくんはやっぱりつよし節だったなぁ、気持ちこもってて素敵。流星くんにちょっかいを出すマルちゃん、ほほえましい。絡み終わって次の歌入りに向けてさっとマイクに戻るのがいいねぇ。岡田くんは衣装のせいか、アカデミー賞感が出ている紳士的なダンス。

・LOVE YOU ONLY (全員集合)
左右から集まってきて中央の花道を通ってメインステージに戻る動線最高!!全員カメラにちゃんと映りますもんね。目の前を駆け抜けていく子たちの名前を一人ひとり言っていく訓練をすると、ものすごく賢くなったりしないだろうか(なりません)。ジャンプは大体覚えたけど、ウエストさんがまだまだなので、精進したいと思います。まっすーの誕生日も言ってくれる先輩方(リーダーでした?)、ありがとうございます。

次は年末のFNSに集合するのかな、しないのかな。それまで、下半期もがんばるぞー。