春のおでかけ

3月と4月に行ったところ、食べたものなど。

・ちょっと遠くのふれあい広場
ヤギと羊と馬?が放牧されているところ。天気がよくて気持ちよかったです。


こんにちは。


エサがほしいみたいです。


おれもくれー。


おれもくれー。



・昔の蔵が残っている町
おじさんが歌いながら船をこいでくれます。TDSの日本版みたいなかんじ。


ここに写ってる船にのりました。


こいのぼりが気持ちよく泳いでおります。


ここでJINの撮影があったそうでありんす。

・ディズニーイースター
ちょっと天気悪かったですが、午後からは雨も上がって、たくさん乗りました。まさかゴーカートがあんなに満喫できるとは!


前から食べたかったミッキーワッフル!

・千葉の中華屋さん
約1年ぶりの訪問。平日でないと行かないことにしてるけど、旅行以外の平日休みは年に1,2回しかないもんね。初めて夜に伺い、いろんなものをいっぱい頂きました。その中で、本人もメンバーもおいしいって絶賛していた春巻きを初めていただいたのですが、これ今まで食べた春巻きの中で一番おいしいかもしれない。お土産に持って帰ったものを次の日チンして食べたのだけど、それでもまだおいしかったです。唐揚げも好きだけど、超えてます。これだけ食べにまた行きたいくらい。


卵とエビのふわふわがめーっちゃおいしかったです。


絶品です。


・クレミアソフトクリーム
じゃんぷの山田くんが夜会で食べていたソフトのはず。ちょっとお高いけど、バラのソースが入ったパフェにしてみました。中にピンクグレープフルーツが入っていてさわやか。


・サラダジャー
最近流行のサラダジャー。500ml入って容器と100円引きのクーポン付で300円はお得です。ベリー系のドレッシングとミックスビーンズがいい味でした。北欧行きたい。


小さく見えて結構量があります。


お皿に出すとこんな感じ。


・和菓子作り教室
ねりきりを使って先生の指導を受けながら作っていきます。先生は簡単そうに作っていくのですが、形を整えたり、切り込みを入れたり、結構難しいです。図工は超苦手なんだけど、楽しかったです。さくらと菜の花を作ってみました。