うたの夏まつり

久しぶりに歌番組のあらしさんがよかった!

・らぶそー
衣装だけ見るとゼクシィCMの新曲を歌ってもよさそうですが、午後ティーの方でした。テレビサイズではあったけど、全編丁寧に踊ってくれて、でもかわいらしさ万歳のラブソー。きちんと踊ってくれるといっても、ライブだと激しさや熱さが見え隠れするけど、今回はスマートで優しくてジェントルマンな5人で、何度も聞いているけど、うっとりしました。全員のビジュアルもいいし、にのちゃんはウインク炸裂だし、Cメロへ向かうときの4人が差し出す手も紳士的で(あいばさんは個性的で)素敵でした。満足満足。長時間歌番組で、あらしは3曲くらい歌わせればいいだろう、らぶそーやはぴねすはお手振りして会場を回らせよう、なーんてのはいらないんですよ。量より質!

・SUN(げんちゃん)
この曲は好きなのにドラマを1回で脱落してしまったのであまり聞く機会がなかったのですが、しっかり登場してくれてよかったです。緊張してたみたいですね。歌詞間違い2回もしてたけど、かわいいので許します。たしかPVもかわいかったんだよね。いつでも聞けるようにツタヤ行こうかな。

・わっと
私の記憶ではHOT LIMITの一曲だけしか歌っているように見えなかったんですが、二人ともすごく楽しそうでよかったです。徹平がかわいければそれでよいです(ひどい)。翌日のめざましで、ウエンツがあの衣装で行きたいってレボレボの事務所に連絡して、レボレボはCMの衣装を借りてきて臨んで、でも徹平は普通の衣装でいくからと宣言して、徹平の強いハート恐るべし、て裏話をしてたので、ますますかわいく思えました。

・デートの主題歌
この曲も好き。カラオケのために練習するならこの曲かな、と思いますが、キーが高いのでもっぱらお風呂で歌うのみです(転調して歌えないタイプ)。この人が歌番組に出るときはこの衣装しか見たことがないのですが、この曲しか歌わないからなのでしょうか。お人形さんみたいでかわいいのでよいです。

・じゃんぷ
実は一番リピートしているのがこれかもしれません。アルバムのリード曲よりチャウの方が好きです。3×3で横移動して、一人がフューチャーされる動きがたまりません。だいぶ顔と名前が一致してきたのでそろそろお気に入りを決めてみようかとも思いますが、なかなか決まりません。この曲だと♪ぽっぷではっぴーなふたり〜って歌っている子(いのおくんであってますかね)がいいなぁ、って思います。でも先日、中島くんの握手会に行っている夢を見てしまったので、それが深層心理なのかもしれません。やっぱり演技班に惹かれてしまうのかしら。

・すまっぷ
バカンスの方は早送ってしまったので確認してませんが、最後の札束曲は生演奏でした。他のじゃにはみんなカラオケだったはずだから(うろ覚え)、毎週冠番組で歌っている経験ってさすがです。これも銭の戦争好きだったからなじみのある曲。札束出した後の間奏が音楽、ダンス共にかっこよかったです。最後舞い落ちるお札をつまんで捨てるつよぽんとなんか言ってるなかいくんが気になります。あと、歌う前に一人ひとり最近のお仕事の紹介があって一言ずつお話するんだけど、マイク外してお礼いうきむらさんとか、ドラマの役柄通り落ち着き払ったごろうさんとか、死ぬ気でやるって言ってくれるなかいくんとか、皆さんしっかりしてらっしゃるなぁ、と。あらしはまだまだドキドキしちゃうもんなぁ。ファンはファンで心配だったりするのかな。派閥関係ないと普段見る機会のないグループにも触れられていいです。もっとごちゃまぜで見たいものです。

コラボ推しの番組なのに全然コラボが心に残っていないようです。。コラボに出る人たちは好きだけどマンネリ感が否めない。。ただ、ドラマ主題歌をたくさんやってくれるのがフジらしいし、ドラマ好きだからいろんな曲も楽しめて幸せだなーって思います。