青キミとホタルイカの週末

・青キミTV披露
3番組で披露されて、ありがたいことです。曲自体は好き。あいばくんの声がたくさん聞こえるのもうれしいです。AメロBメロが笑顔で歌うところなのかはわからないけど、サビはさわやかで、あいばくんの笑顔がとっても似合ってます。ただ、ダンスが体育の授業でやるような、一見単純ぽい動き・・・。だからといって踊れと言われても出来ないですが。そこがいまいち乗り切れないところかな。そして、にのちゃんの髪型がもっさりウェーブなので、残念。お仕事の都合なのかわからないけど、早く切ってサラサラ前髪に戻してくださいー。
ビジュアル面だと翔さんがとってもいけめんなので(Mステではちょっと事故ってましたが)、翔さんの笑顔と山風の歌割を楽しむ曲ということにします。


ホタルイカライブ@しやがれ
ホタルイカをコンサート衣装にしよう!ってことで光っても光らなくても面白いと自信のある企画。今回はにのちゃんの髪型がサラサラで、もうそれだけでうれしい。早朝で目が細くなってるのがかわいいけどかわいそう。。生け捕りのホタルイカを譲ってもらうときに、「何個か譲ってください」って言いながら、ものすごい量を奪うにのさん。大人の世界では「ちょっとだけだから」ってちっともちょっとだけじゃないことがよくあるよね。そして、ミュージアムに行ったらミュージアムにもステージ用ホタルイカさんたちがいて、「初めからこれでいいじゃん」って思ったら潤くんも突っ込んでた(こういうの聞けるからワイプ重要!)。衣装は頭から全身にペットボトルつりさげたものなのだけど、意外と着こなしてて、さすがアイドル。芸人さんだったらもっと笑えるけど、かわいいわー。デリケートなホタルイカさんたちを一つ一つペットボトルに入れ、いざライブ。ライブでは暗視カメラで撮影されたちょっと恥ずかしがりながら踊るにのちゃんがかわいすぎます。お客さんも始めは真っ暗だけど、目が慣れると見えてきただろうなー。うらやましす。泣きのアンコールでちょっとだけ光る微妙さも、最後においしくホタルイカ食べてる姿も含めて、バラエティ色満載で楽しかったです。

日経エンタによると、しやがれの新装開店後のターゲットは10代で、週明けの学校で話題にしてほしい、とのこと。いい大人の社会人が超楽しんでいるのですが、週明けにTV番組の話を熱く語るような環境にはおりませんので、こうしてダイアリでひとり静かに盛り上がっています。