祝 デビュー16周年

あらしさん、デビュー16周年おめでとうございます!
15周年のお祭りから1年、今年は落ち着いて迎えることができました。というか、V兄さんたちの20周年お祝いWSや学校を行こうを見ながら、20周年のあらしってどうなるのかなー、今のままずっとトップを走ってるのかなー、ってぼんやり考えながらのお祝いの日となりました。

そんな中、長年のV6ファンの方からメールをいただきました。11/1のVコンについてです。WSでも散々やっていたように、あらしさんもお祝いに駆けつけ、VS嵐での約束の通り、テイクミーをバックで踊ってくれました。その時の嵐がとても遠慮深く、思慮深く、賢かったことに感動されたとのことで、いろいろと状況を教えてくださいました。
潤くんが「ファミクラから振り起こしのためにVHSをお借りした」と話した後、いのっちが色々と話してくれたこと。潤くんから相談の電話をもらった、本編でのバックダンサーだとお祝いの邪魔になるからスタッフから資料映像を借りて、「ここならどうですか」と提案してくれた、と。
実際出てきたときは翔さんが話していたけど、「V6とファンの皆様のお祝いの邪魔になるから(話を)すぐに終わらせますね」といってくれたこと。
いつもコンサートにお邪魔しているときはMCで楽しくおしゃべりするニノも含め、あとの3人は全くしゃべらなかったこと。
とにかく謙虚で先輩たちをたたえてくれたこと。

そして、嵐が来てくれたおかげでV6もたくさんWSで取り上げてもらってよかった、嵐すごいね、感謝です、周りのファンもそう言っていました、と。
私はWSがあらしさんばかり取り上げているので(とくにめざまし)主役に本当に申し訳ない、と恐縮していたのですが、その逆で感謝いただけるなんて、V6のファンの方はなんて素晴らしい心の方たちなのでしょうか。そして、そうファンの方に思っていただけるくらい、彼らの心からのお祝いの気持ちがその振る舞いに表れていたのでしょう。

別に自分がほめられたわけでもないのだから、得意になるつもりもありません。原点を大事に、謙虚に努力する姿。私が好きになったあらしさんは変わらずそこにいて、17年目もスタートしていること、それがただうれしいだけです。
原点回帰の年、紅白の司会も卒業して、今年は少し軽やかなあらしさんが見られるといいな。

改めて16周年おめでとうございます。日付詐称でごめんなさい。