最近のスマスマ

好きなゲストが出ていたので、2週連続でスマスマを見ました。

・月9特集
5時から9時までのキャストを迎えてのビストロ。8人ものお客様が来るって多すぎじゃない?と思ったけど、なかいさんの司会でなんとかなるものです。圭くんが前の列に座らせてもらえててうれしかったです。
2つイベントがあって、1つ目は100人にアンケートして5人から9人がYesと答えたらポイントがもらえるゲーム。ドラマチームは二人一組で回答していきます。圭くんが言いなりになってデレデレしてるのがかわいかったな。
面白かったポイントは、しんごちゃんが出した「絶対になかいまさひろ(なかい君しか見てない)」って条件に33人も該当者がいたところ。これに対するしんごちゃんとなかい君のリアクションがさすがでした。なかい君を恥ずかしがらせて?満足そうなしんごちゃんと、33人に挙手させたのに誰も挙げてくれない、なかい君。20年以上のグループのやりとりってこんな感じなんだ。

2つ目のクイズは誰か1人のお宝に対して、4人が自分のものだと言い張って、誰が本物の持ち主なのかを当てるもの。しどろもどろで絶対嘘ついてるようにしか見えない中村/アンさんが正解だったのだけど、彼女がお宝のパジャマを広げたのを見て「自分のじゃないと触らないでしょ」という理論で正解した山ピー。彼は実は繊細な人なのかな。

あ、吉川くんをかわいがるのだけど(「君かわいいね」的な感じ)、急に話ふられると何も言葉が出ないゴロ―さんの方がかわいかったです。ゴロ―さんはこういうネタもどんどんやっていくようになってるんだなぁ。

・源ちゃん
そのまえにビストロで今年話題になった人たちのクイズをやっていたけど、早押しなのに指名されてからボタン押すことになってたのが面白かったです。と思ったら、この前の嵐に/しやがれでも同じ現象が起きていました。流行ってるのでしょうか。

歌ゲストの星/野/源ちゃん。なかなかしっかりした森のセットを作ってもらって、お金がある番組は違うなぁ。そこにウサギや鹿もひょこひょこでてきて(これはCG)、そこで5人と源ちゃんが歌う、とても平和な世界が広がってました。しかもスマップさんはダンスもつけてて、それがまた歌の幸福感を増幅させているの。
そのあとの変態トークも面白かったけど、スマスマっていい番組だなってうらやましくなりました。毎回ゲストが来て、メンバーが料理を作って、しんごちゃんが物まねして、コントもあり、最後は人気の歌手とコラボ。毎週がFNS。歌のコーナーが一番好きだなぁ。またゲストを注目しておこう。

2週分ともサクっと消去してしまったので、脳内再生できるよう、覚書でした。