祝 33歳

相葉くん、33歳のお誕生日おめでとうございます。
今年は月9主演でかなり大変だったのではないかな。ストーカーに追われる役で、精神的にもやられていた印象です。演技とか台本とかを離れることが難しくて、すっきりしない日々を体感していたんじゃないかなぁ。ドラマとしてはちゃんと面白い作品になっていてよかったと思います。お疲れさまでした。

個人的には、相葉くんのラジオをたくさん聞いた一年でした。これまでは時間が合えばスマホでリアルタイムで聞く、という感じだったけど、親切な方のお世話になったり文明の利器を利用したりして、移動中に1時間版を聞くことが多くなりました。
相葉くんのラジオって某ひねくれ者がやってるアマノジャクな内容とは違って(それはそれで好きなんだけど)、あったかくてめっちゃ笑えるラジオなので元気が出ます。

最近いちばん笑ったのは、学生さんからのお便りで「汗ふきシートだよって意気揚々とクラス女子全員に配ったのに、よく見るとパッケージに便座シートと書いてあった」というお話。これ別に相葉くんが素敵だとか面白いとかじゃないんだけど、そういうお手紙を紹介してくれて一緒にアヒャヒャって笑えるのが楽しいんだよね〜。相葉くんがアドバイスしてくれるコーナー(マジカルソング流れるやつ)も、相葉くんがかなり真剣に相談に乗ってくれて、でもちょっと笑えるっていうのがいいんだなぁ。

夏は志村さんから送られたメロンだかスイカだかを一人で毎日食べていたというお話。それは他のお仕事の仲間にもおすそ分けして一緒に食べるものでは、と、ちかさんに言われるまでそういう発想がなかったのが天然さん。悪くならないうちに毎日せっせと食べ続けていた相葉さんを思い浮かべるだけでかわいいが溢れます。
そこで季節の果物を食べることは健康になること、と気づいて、メンバーに柿をむいてくれる相葉くんにつながるわけですからね。志村さん、色々と教えてくださってありがとうございます。

あとは風間くん話も大好物です。来年公開の風間くん主演の映画を一緒に見に行こうって話、ぜひ実現してくださいね。私もムビチケ買ったので、どこかの映画館で同じ時間を過ごせることを妄想してます。

もちろん同じ617の相葉坦トップにのちゃんとの愛の劇場も、今回のコンサートではたくさん上演されているみたいで、レポを見るたびほくほくしてます。いきなり相葉さんがクイズはじめて大人しく従うにのちゃんだったり、カズナリさん呼びしたり、にのちゃんの実家の住所は知っているアピールしたり。
最大の功績は「町子がね」@母と暮せばですね。このセリフで映画館に温かい笑いと若干の失笑が混じるという現象が全国で起きているんですよ。なかなかえぐられる部分も多い映画なので、そういう笑いが生まれるシーンってありがたいことです。

レギュラー番組がめっちゃ多い相葉さんなので、健康には気を付けて、なるべく心にも負担がかからないようにしていただいて、来年もやりすぎちゃったカレンダーみたいな素晴らしいグッズ監修を期待しています。
33歳のお誕生日、おめでとうございます。