タ○モトピアノに続く子守唄

たまたまザッピングしていると子育て番組をやっていて、その回は赤ちゃんの泣きやませ方がテーマでした。最近隣のお家で赤ちゃんが生まれたようで、よく泣き声が聞こえるので(私じゃどうしようもないんだけど)ちょっと見てみました。こども一人ひとりにツボがあって、その子に応じたとっておきの方法が紹介されます。その中でなんと、あらしの曲を聞かせると泣き止む子が登場。特にモンスターがお気に入りで本当にぴたっと泣き止むのです。きっとお母さんがあらし好きで胎教で聞かせてきたに違いないと思いきや、お母さんがすきなのは福山まさはる。でもマシャでは泣き止まないのです。お母さん、どんまい。将来がたのしみです。


ということで、本日の掃除のお供は、10-11年風景ツアーのDISC1。これをまぁまぁの音量でかけながら窓を開けて部屋を片付けます。万一隣に漏れ聞こえても赤ちゃんが泣き止めば・・・って普通に近所迷惑なので、聞こえていないことを祈ります。