素敵な夢を明日へGood night

ポップコーンがはじけてからというもの、毎日ぐるぐる飽きることなく聞いております。土日は1日5,6周くらい聞いているかなぁ。本当に元気づけられてます。こんなに依存して大丈夫だろうか、と思うくらい。ということで、これまでの印象を書き留めておきます。




1. Welcome to our party
ベイストで何回か聞いていたので、既になじみのある曲になっていて、イントロを聞いただけで盛り上がる。ピコピコ音も心地よい。「届きそうな このskyにtouch」のとこが陽気で好きです。歌詞がどうしてもコンサートを意識してしまう。会場で聞けばまた違う想いで聞こえるんだろうなぁ。


2. 駆け抜けろ!
CMで聞いてたサビとAメロBメロの雰囲気が違ってはじめは戸惑ったけど、ようやくなじんできた。なんだ、かっこいいじゃないか。Cメロのにのみやさんも素敵。(結局そこ?)


3. ワイルド アット ハート
これもイントロでわーいゝ(^O^)丿ってなる。ドラマのことよりかは、HEYのパフォーマンスばかりが思い出されてにやにや。この曲こそがまさにポップ、みたいなことをにのさんが言ってたけど、たしかに突き抜けてポップかもしらん。しっかり踊ってくださいね。にゃんにゃん。


4. Face Down
鍵部屋ですね。ドラマの内容と初夏に向かうワクワク感とが蘇ってくる。サクラップがどうしても面白いのだけど、、リーダーかっこいいので問題なしです。


5. We wanna funk, we need a funk
じゅんくん好きそうだなぁ。前回シェケと迷って、とっておいてもらった曲らしい。英語はよくわかんないけど、どんなパフォーマンスになるのかな、楽しみ。


6. two
聞けば聞くほどリーダーの伸びやかな声に虜になります。これまでそんなにさとしソロ、はまらなかったのだけど(すみません。。)、これは気持ちよくて好きです。


7. Waiting for you
気づくと流れてしまっていてすっかりBGMになっている・・・。もっと聞き込んだらひっかかってくると思います。全然嫌いじゃないのよ。


8. 楽園
きらきらあいばちゃんの登場だよ〜≧∇≦ 早口すぎてどこで息継ぎしてるのかしら、なんて心配してしまうけど、さわやか&かわいいがいっぱい。この曲聴きすぎたせいか、昨日あいばちゃんが夢に出てきて、かなりあいばちゃんのこと好きになっちゃった。密かにときめいてます。あいば担の気持ち、ちょっとわかった気がする。


9. 旅は続くよ
ファンファーレは必要なのかしら。ちっちゃい車に5人で乗ってズンドコ進んでるイメージ。小休止的にたのしくかるーく聞いてます。そしてにのみやソロに備える。。


10. それはやっぱり君でした
どの雑誌でも「曲がいいんです」とにのさんが言っているので、私は曲に注目するんだ!
まぁ初めて聞いたときは曲と歌声にやられましたよ。ファルセットがすてきで、歌手ぽいなと思う(歌手ですよ)。けど最後の方は感情こめてるんだけど、ちょっとうるさいというか、高音もうまいでしょ〜、みたいに聞こえてしまうんだよね(前作のソロはそれをもっと感じた)。それでもにのさんの声きいてるだけで幸せになる、にのみあ担です。
歌詞についてはノーコメント。つくりものだし、さくっと書いたらしいし、私はだまされないんだからね!


11. 迷宮ラブソング
にのみあソロから迷宮への流れがすばらしい。ほけっとなっているところで目を覚まさせてくれる。私、迷宮好きなんです。年末のお祭り感と、あの跪き振り付けが思い出されます。もちろんドラマもゆるく見れてよかったな。そしてまたMラバをリピるのです。王子様がいっぱい!お手ふりじゃなくて、ちゃんと踊ってほしいな。


12. Your Eyes
アルバムに入って光を浴びた曲(失礼)。壮大で素敵な曲じゃないですか。静かな夜道に歌詞をかみしめて聞いてます。


13. Fly on Friday
しょうさん似合ってる!もう、かわいいよ!ビジネスマン応援歌みたいな。マネキンのときもデートは休日とは限らないといってスーツ着てたもんなぁ。この路線、いいと思います!


14. Cosmos
サッカー応援曲ですか。リーダーが「ウォーウォー言ってて耳に残る」といってたのがよくわかる。演出どうなるのかな〜。


15. 証
オリンピックのときから好きでした。選手たちが活躍する場面でこの曲が流れて誇らしかったってしょうさん言ってたな。単なる応援歌を超えた、この重厚な歌詞も曲も今のあらしさんが歌うから説得力がある。でも、そんなに背負わなくてもよいし、貫禄なんてまだ必要ないですよ。


16. Up to you
たぶん、アルバム曲の中ではこれが一番好きかもしれない。Aメロ、Bメロ、サビ、Cメロ、どこをとっても好みです。特にDon’t look back and go! ⇒Go!が好きで、外でも歩きながら小声でC&Rしてます(気持ち悪い人・・)。 サクラップがもっとあってもよいのにな〜。2番Bメロのにのさんパートが好きで、そこだけイヤホンをギュって押し付けて聞いちゃう。で、もう1回聞こうかなと思ってるとWelcome to our partyに戻って、いいやもう1周いこう〜っていう無限ループに陥る。きっとみんなそうだと思う。あらしさんたちもそう言ってたしね。
これリーダーの振り付けで踊るんだよねぇ。それも楽しみだな。しっかりC&R練習していかねば。



曲にはその時の想いや状況や季節感がまとわりつく。毎日聞いているこのアルバム、いつ思い出しても幸せな気分で聞けますように。