夏ドラマ 前半戦

これっていうものはないけど、普通レベルがたくさんあって結局いつものペースで見ている。でも夏の若さあふれる感じなのはもうついていけないから見てない。オリンピックで放送休止や時間変更があってちょっとリズムにのれていないかも。


・サマーレスキュー
脚本は安易で読めちゃうんだけど、脇を固めるメンバーが豪華なので安定感があります(主役は・・・)。景色もきれいだしね。時任さんがほんとかっこいい。しかし患部をそんなに映さなくていいのよ〜。こわいこわい。


・ビューティフル・レイン
3話目にして、美雨=タイトルなのか、ってことに気付いたおバカは私です。これも読めるのよね。でもトヨエツと中谷姉さんの演技が素晴らしいので見る!日曜夜にトヨエツかぁ、って思ったけど案外しっくりきている。ヤスケンの医師役、落ち着いて頼れる味方のはずだが、SPEC効果でとても怪しく思える。
ヤスケンつながりで、日曜9時台はドラマ2本に加えて、すいようどうでしょうも録画しているので、どちらのドラマをリアルタイムで見るか、いつも悩んでおります。(基本的にドラマは全部録画する方針なので)


・なにわ少年探偵団
たべちゃん好きだけど、やっぱり子供向けなのでリタイアしました。


・息もできない夏
いろんな人にイライラしながらも気になるので視聴継続しています。主人公は出ているだけでイライラするけど、まぁ今回はそれがはまっているね。バイト先の責任者もイラっとポイント高め。ライバルの女、もっと意地悪してやれ〜w 浅田みよこがおばあちゃん役でびっくりです。


・トッカン
3話目から急激におもしろくなった。どしたの?これ今期一番になるかも?真央ちゃんがおひさまとは全く違うドジっ子をかわいらしい感じで演じていて、3話目からは北村さんとのクスっと笑える絡みも増えてきて楽しいです。パソコン取り押さえようとしてる姿かわいかった!この役、石原さとみでも榮倉さんでもできそうだけど、かわいらしさが出るのはやっぱり真央ちゃんだなぁ。あと、北村さんも主役級で注目するのは初めてです。電話、先に切られて「俺より先に〜 切ってはいけない〜♪」おちゃめ。
話としても、いつから友達になったの?て感じの女がやっぱり裏切り者で、これは期待しちゃうよ。


・リッチマン プアウーマン
実は主役の人が苦手なのですが、新進気鋭IT企業の話も嫌いなのですが、石原さとみ好きなので見ている。ITかっこいい演出と、ツンデレラブストーリーパートはいらないけど、偽名の件だけ気になる。あと、東大理学部らしいけど、理系なら推薦でいけるでしょ。文学部とかにした方がリアリティがありましてよ。


・黒の女教師
シリアスなごくせん。。。らしいです。話はいまいち盛り上がらないけど、市川さんと小林さんでてるんだよ、見るしかないでしょ。
しかし、オリンピックの時間変更にやられて3話目が取れてませんでした。しょぼん。
そして、大してショックを受けていない自分がいる。。しょぼん。