祝 にのちゃん連ドラ

朝おきたら、にのちゃんの連ドラマが決まってました。映画もありがたいけど、毎週演技のお仕事見られるのは幸せです。天才外科医!安心の(視聴率的に)日曜劇場!おじさんに人気出そうなやつだね。脚本の人のこれまでの作品がことごとく脱落したドラマで心配だけど、原作あるなら大丈夫かな。医療モノで外れることってそんなにないだろうし。手術シーン楽しみ楽しみー。

TBSだから一般のエキストラ募集するよね、と思って見に行ったらもう募集かかってました。共演したいけど、指定の衣装を持って僻地に自腹で行って、拘束時間も半端なくて指示に従って撮影したのに結局使われてない、みたいなことが多いのがエキストラ。今回は珍しく途中参加退室可能のようです。でも寒いしそんな暇じゃないから応募しないけど。お願いの連絡も直前に来るしね。好きの搾取って感じ。

連ドラはよわかて以来って、よわかてって4年前なの?ちょっと前にやったんじゃなかったっけ?でもガッツは相当聞き慣れてるからそういうことだね。生徒役の人たちもそれぞれ活躍してるもんね。こわいわー。
とにかく連ドラは体力いるので健康に気をつけて(最近はちょっと鍛えたりしてるんだっけ?)、よい作品が見られることを楽しみに待ちたいと思います。