2021 冬ドラマ

今期は恐ろしくたくさんのドラマを見ています。ほんと豊作。暇ではないのだけど、ステイホームだし、捨てるほどではなく。元気にたくさんみることができてありがたいものです。
欲を言えば、ケイタナカが足りないわ。ゴチもクビになってしまってね。映画は公開されたからそのうち見に行くつもり。
あらしのドラマ情報も出てきてうれしい。翔さんの探偵もの面白そう。家潤も楽しみにしてます。2023年か~すぐ来てしまうんだろうね。99.9も楽しみ。ぜんぶ見るでござる。

では冬ドラマの一言感想。
・天国と地獄:どこまでが誰の人格なんだろう。一生さんの内股可愛い。

朝顔:事件が起こりすぎだけど、家族のお話は見守りたい。風間くんは生き残ってほしい。

アノニマス:慎吾くんとヤマコーさんのシーンを楽しく見てる。わざわざ挿入されている感満載。

・青のSP:とにかく竜也がかっこいい。真木よう子の役が痛々しくてつらいけど、今後豹変する?

・ボス恋:ファンタジーと分かっていながら玉森くんにキュンキュンしてしまう。玉ちゃんはいつ主人公が好きになったの? こんな調子で間宮くんにも好かれることってあるわけ? なんてことは考えずにニタニタ見てる。

・ウチカレ:菅野美穂がかわいいから見ている。もうそれだけしかない。いい人しか出てこないドラマの心地よさはある。

・にじいろカルテ:キャストが豪華すぎるのでやめられない。水野美紀の頼れるおばちゃんキャラが好き。

・俺の家の話:今期でいちばんおもしろい。代役なしでよくプロレスも能もできるなー。笑えるのに泣けて泣けるのに笑えて、長瀬くんにしかできない役。これが最後の作品じゃないよね。

・ドリームチーム:主人公が再就職に苦労してて、天職ってあるのかなー、仕事って何なのかなーと思ってしまった。こっちの山口さやかはキラキラしているね。

バイプレイヤーズ:出てくる人につけられる説明文が面白すぎて一時停止して読んでいる。

・書けない:とーまはもちろん、テレビ局のドラマチームが豪華で間の取り方が最高。ふうまくんの残念キャラもいい。ドラマ内ドラマもめちゃおもしろそうなんですけど!

・モコミ:静かな小芝ちゃんは久しぶり。子ども店長イケメンに育ったなぁ。

・ジルバ:若手グループがアラフォーで、まだまだ若いわよって言われると元気出る。友達、家族との距離感、希望ばかりでない仕事。キラキラしてないけど、前向きになれるね。

・倫理です:座学のシーンは難しいけど、授業外のシーンで勉強してます。これで山田くんの声を覚えた。

ピアノマン:過去シーンが辛すぎるけど、残った人がどんどん救われていく希望の話。

・ハルカの光:いろんな人生を包んでくれる光のお話も暖かいし、デザイナーの有名な照明作品も興味深い。縦軸のお母さんとの震災の話が気になる。

ナイルパーチの女子会:あさみこわいけど、気持ちがわからないでもないような。あさみの上品なお部屋や服装いいな~。Web会議の演出が凝ってて、今後はこういう場面も多くなるんだろうな。

・変身:JCOMでやっていたので。2013年の作品。神木くんのいろんな人格が混在する演技がよかった。


これに朝ドラも見ていて、BSでやってた汚れた舌も録画してあるってやばいな。
女子同志のつながりや順風満帆じゃない人を応援してくれる作品が多いからたくさん見ちゃうのかな。ウチカレ、バイプレ、書けない、みたいな物語を作る裏側を描いているのも興味深い。いろんな事情や制約がありながら面白いものを作ってるんだなぁ。