2015 春ドラマ

今期見るものが決まりました。前クールよりも絞られたけど、日常生活に支障をきたさない程度にしたいので、これくらいでよいです。選別期間が終わったので、早くブラストDVDが見たいです。(まだドキュメンタリーを10分見たくらい。。)

★続けて見ます。
・ようこそ/わがやへ
ちょっと心配はしていたけど、他の残念なドラマよりは全然大丈夫!出版社のシーンが和んで好きです。原作は知らないのですが、お父さんの会社の問題がもう少しフォーカスされた方が見やすいのかも。多少難しくてもついていくつもりなんだけど。

・マザーゲーム
 前に杏ちゃんがやってたドラマとかぶるのだけど、主人公の作るお弁当やお総菜屋さんのごはんがおいしそうで見てます。木村さんは実生活でもお料理好きっていうところがさらに魅力的なのだと思う。あと、あだちゆみさんが好きなので、そこが視聴モチベーションです。

・Dr.りんたろう
これが本命かなー。どう話が進んでいくか見えなくて楽しみ。おやつを食べるエンケンさんに、王様の耳はロバの耳〜的にストレス発散する場面が好き。

・アイ/ムホーム
田中圭くんを目当てに見始めたけど、毎回30秒くらいしか出てないー。けど、いつかメイン回が来るって、あの鍵の1つに関わっているって信じてる! 本編はきむたくがいつものきむたくじゃない普通の人を演じられていて、あーこの人うまいんだ、って思いました(なんて上から目線、すみません)。ちゃんと苦悩している、いい人に見えるもん。1話ずつ進んでいくのが見やすい。

・やめごく
はじめは主演がちょっとなー、と思って、1話見て録画リストから外したのだけど、SPECが好きすぎて、SPEC臭たっぷりの小ネタと北村/一輝さんと田中/哲司さんのために録画再開しました。

・不便な便利屋
ながら見するとつまんないけど、ちゃんと見ると面白い。北海道の自然が美しい。

・ろくよん
重苦しいけど、引き込まれる。初回の犯人に振り回されるシーン、2回目のスーパーの駐車場でのやり取り、手を握って見てました。

★リアルタイムで見れたら見ます。
・アルジャーノン

★脱落。。
・書/店ガール
・こころがぽきっとね
・she

★朝ドラ
・まれ
「5分でまれ」で追うことにします。麦ちゃんは好きなんだけどな。

あまちゃん
初期はかなり忘れてます。徹平かっこいー。

あと、天皇の料理番がよかったようなので、再放送から追い付ければ追いつこうと思っています。