サ/タ/デー/ナ/イ/ト/ラ/イ/ブ

リニューアルされてからのしやがれが面白くて困ります。いま録画しているバラエティでいつでも全編面白いのって夜ふかし(マンデー レイト ショー)だけだったんですが(VS...にのさん...)、しやがれも仲間入りしそうです。

しょうさんのお忍び旅行。しょうさんがばれちゃうのかお忍び成功なのか、名所や絶景を見ることができるのか、っていう観点プラス、しょうさんの顔ドアップの記念写真がたくさん見られることが楽しみです。沖縄の写真はかなりイケメンだったなー。これまでの変装が2回ともほぼ同じなのですが、しょうさん的にはちょっと変えているつもりなのかな。帽子の柄とかね(迷彩事変を思いだす)。ナチュラルだと気付かれないのはわかる気もします。いかにも芸能人がいそうな中目黒とか麻布とかだったら気にするかもですが、こんなとこにいるはずもないのに〜♪、ってところだとノーチェックになりますね。しょうさん曰く「オンエアを重ねるごとにリスクが高まる」ので、気づいても声をかけず、少しでも長くこの企画が続くといいなー、と思います(かなり本気で)。

氷の彫刻。実は日曜日、しゅーいちのディズニー特集でナナさんが世界的な職人さんからプレゼントされていたのを見てからこの番組の録画を見たので、はやってるのかな、と思ったのですが。大野さんのセンスが素晴らしすぎました。氷の両面から彫刻をするって、先生も勉強になったと言っていたけど、しゅーいちの職人さんもやっていなかった気がする。文字の後ろに花を背負わせるなんて、しかも何の迷いもなく、一発であのクオリティーを出せるんだもんね。勝負に負けてにのちゃんが悔しがるのももっともです。えー、このコーナーに関しては、チームキヘンに「櫻井くんも入れるよ」のよいしょうじゅんがあったことを記録しておきます。

船酔い調査。まず相葉くんが全く船酔いしないのがよいです。三半規管弱いにのちゃんとかだと誰も楽しめない企画。げっそりしたスタッフはかわいそうなんだけれども、つい笑っちゃうし(足つぼの先生が酔いかけてたのもツボる)、張り切ってくじ引きしちゃう相葉くんがかわいらしい。最終的には相葉くんも実験台になっちゃうんだけど、足つぼ効果で一気に回復して安心。このときツボ押しの痛さでのたうちまわる相葉くんを活きのよい魚ととらえるセンスと映像が最高でした。思わず即時リピートしちゃたもんね。さらに、この調査がものすごくためになりました。大人になってから結構酔うようになったのだけど、酔い止めとかを飲まないので、唐辛子と氷(常備できるのか?)を覚えておこうと思います。めっちゃ笑えて、アイドルかわいくて、さらに生活に役立つ番組ってなかなかないですよー。これ、ものすごくいい番組なんじゃないだろうか。変わったばっかりだからこんなに面白く感じるんだろうか。期待しすぎてはいけないけど、楽しみで仕方ありません。