いちばんしぼり

これまでいい感じのおじさまたちが担当されていたCMにあらしさんが登場。商品自体もリニューアルされたらしいのだけど、若者のビール離れを食い止めることはできるのでしょうか。
グリラベはかわいい妖精さんたちがワイワイっていう、ふんわりファンタジーなCMだったけど、本物のビールはおじさんの仲間入りした人たちの等身大な日常。にのちゃん曰く「(時間の移り変わりを感じながらビール飲むなんて大人ですね、と言われて)もういい大人なんですよ。。」だもんね。いちばん似合っているのは大野さんの焼き鳥食べてるところかな。居酒屋でビールの缶を眺めることがあるのかは疑問ですが、雰囲気でてます。にのちゃんがコンビニで小脇に二本も抱えつつもう一本手にとっているのも、イメージできるシチュエーション。あれ全部ひとりで飲むんだろうなぁ。あいばさんが遊びに来てくれるといいねぇ。にのさんちの冷蔵庫の中身もグリラベから一番搾りになったのかしら。じゅんくんは買い物袋いっぱいに何缶も入っているから、ホームパーティーでもするんだろうな。さすが社交派は違いますね。
ソチもイチゴ狩りも見ていないので、ショコ潤と新CM、あと、Hのもこもこしょうさんに癒された週末でした。しょうさんはノルディック柄とかトナカイとかお似合いになりますね。さすが冬生まれ