夏休みしてました

暑さでぼけっとしているうちに8月が過ぎようとしています。お盆はあらしさんとは離れていたので、まだBet de あらしも、うどんと応援歌のしやがれも見ていません。その前に容量を空けなくてはいけないです。チャリティー番組(たくさんの番宣を含む)に加え、スキマも10周年キャンペーンで露出が多く、うれしい半面、レコーダが危険な状態です。ドラマの視聴本数が少ないのが救いです。まぁ、スッキリを録画しておいたら両方捕獲できて一石二鳥みたいなこともありますが。


最近のよかったできごと。


・すいかのサイン本をゲットした!

ハイクにも書いたけど、大きめの本屋さんにいったら、すいか文庫版のサイン本が残り1冊ずつ残ってたので即効買いました。うっかり「昨夜のカレー/明日のパン」 も単行本だけどサイン本があったので買ってしまいました。サイン会があったことは知っていたけど、まさか手に入るとは思ってなかったです。一度お会いしてみたいなぁ。その前にもっと作品を読まないとね。ドラマ放送分に少し加筆がしてあるみたいなので、ゆっくり大切に読んで、またDVDを見直そうと思います。



・柚子胡椒をもらった!

九州出身の後輩からお土産にもらいました。大好物のむらたの柚子胡椒。わざわざ湯布院まで行ってくれたらしい。前に御三家の柚子胡椒を食べ比べた結果、ここのが塩加減と唐辛子の辛さのバランスが一番好みでした。何と一緒に食べようかな。やっぱり焼き鳥かな。夏なので素麺や、ししとうもよさそう。




・遠くの友達と会えた!
ゆっくり休みがいただけたので、遠方の友達に会うことができました。二年ぶりくらいでしょうか。一緒にご飯食べたり、買い物したり、何時間しゃべっても話題は尽きることなく。某執事が宣伝していらっしゃるメガネ屋さんで、ここのメガネが気になると言うと、なんで?と聞かれました。「ほら、さくらいくんが宣伝しているしね、お嬢様の目はブルーライトを浴び過ぎですから!」とジャブを打ってみると、「あ〜、ブルーライトって最近よく聞くよね」とすっかりスルーされたので、それ以上はやめておきました。オタクトークはオタク友達と!



・ベイストでスキマ!(←ハライチみたいになっちゃった)
スキマさん、ベストアルバムの宣伝もたくさん出てるけど、ベイストでも10周年ソングをかけてもらえて、すごくうれしかった!他2曲は迷宮とエンドレスゲームだったので、よく入れてくれたなぁ、と。にのちゃんありがとう。にのちゃんもスキマ好きなんだよね。あと、昔レミオロメン聞いてるって言ってた頃(粉雪が出る前)、私もレミオ超好きだったので、にのちゃんとは音楽の趣味があう、と勝手におもっています。



平凡な毎日ではありますが、周りに感謝して暮らしていきます。(と、今年のおみくじにも書いてありました。)