マイセレクト

じっくりぎりぎりまで検討してようやく投票しました。アラフェス選曲。


■シングル
1. 瞳の中のGalaxy
2. Crazy Moon
3. We can make it!
4. アオゾラペダル
5. Lotus
6. Monster
7. Dear snow
8. 台風ジェネレーション
9. 迷宮ラブソング
10. 言葉より大切なもの

これはポイント制ということを考えて練った結果。定番曲と新曲をなるべく外して、国立で聞きたい曲に絞って、さらに人気なさそうなのを上位にしてみました。
ギャラクシーは名曲なのに意外に披露されていないので全力でポイント入れました。だって僕は星座になって 君のそばにいるんですよ!!ロマンチックに、夜空の下で聞きたいな。踊ってほしい部門として、ハムテキ、Lotus、Monster。Lotusは「♪ストーリーはじまる」が聞きたくてあえて上位に。今年はMonsterやってくださいね。国立部門としては、アオゾラペダルDear snow(季節感無視)、台ジェネ。Dear snowは国立の壮大さに合うと思います。夏の野外ってことで、Everythingと明日の記憶も迷いました。今でも迷ってる。9、10位は、定番は外すべきなのか、それでも自分がこの曲好きなアピールをすべきか、でもやっぱり好きなものは好き!を反映。なんで迷宮にこんなに魅かれるのかしら。その手を強くひかれているからかしら。



カップリング
1. トビラ
2. 春風スニーカー
3. NA!NA!NA!
4. いつまでも
5. コイゴコロ 
6. 明日に向かって
7. Future
8. タイムカプセル
9. スマイル
10. 揺らせ、今を

自分で見ても偏っているとは思うけど、思うままに選んだので迷いはなかったです。最近の曲がないんですよね。かっこいい系も嫌いではないんだけど、ポップなさわやかソングが好きなんです。STORY入れるか迷ったけど、タイムカプセルにしちゃったな。野球選手のにのあいに負けた。
上位3曲はゆるぎなく、これだけエンドレスで聞けるなぁ、またはたまにそうしている。トビラに振り付けとかないですかね〜。いつまでもは、「ごめんもう僕先を急ぐ」が聞きたくて仕方ないです。コイゴコロ、明日に向かっては、これを今のあらしさんが歌ったらどうなんだろ、という好奇心から。揺らせは国立に似合うと思う。
次点としては、DI-LI-LI、ever、はなさない!あたりです。昨日から「♪はなさない!」って頭ですごい流れるのですが、もう投票しちゃったの、ごめんね。



■アルバム
1. ROCK YOU
2. Do my best
3. My Answer
4. Life goes on
5. キャラメル・ソング
6. 途中下車
7. 夏の名前
8. 遠くまで
9. Dear My Friend
10. 太陽の世界

ここは激戦区でした。やっぱり偏っている感ありますが。
上位3曲はすぐ決まりました。ポップでキャッチーな曲たちに捕まる私。。この流れでLife goes onがランクイン。キャラメルはやさしいにのちゃんの歌声が聴きたくて、絶対入れるって決めてました。
ここからが大変だったな。6〜8位までは、夏を意識。素晴らしき世界、Lifeあたりが強敵。空高くと遠くまで、迷って迷って、マイナーと思われる遠くまでに清き一票を。9位はミドルテンポな曲をいれておきたくて、Flashback、helplessもいいけど、歌詞重視でDear My Friendに。これは聞けば聞くほど素敵なスルメソングでした。もっと上位にすればよかったかな。
10位は、Up to youとの戦い。Popcornすごく好きで、正直Up to youには定番曲になってほしいくらい好きで、それを伝えるべきでは、とも思ったんです(10位のくせに)。でもきっと最近の曲はみんなが入れてくれるぞ、てことで順風満帆なスタイルにしました。これはもう、その時の気分がそうだったんです。もはやどちらでもいいです(え?)。
その他の次点としては、JAM、眠らないカラダ、嵐のまえの静けさ、など。JAMはみなさんにおまかせしました。好きなんだけどね。



■ソロ
・O:Hung up on
・S:Hip Hop Boogie
・A:Hello Goodbye
・N:秘密
・M:Yabai-Yabai-Yabai

正直大野さんと松本さんは何にしてよいのかわからなかったけど、私の好みだと、これかな。しょうさんは夢でいいからと迷ったけど、国立なら、ということでこちらに。あいばさんは、個人的には他のも結構好きだけど、あいば担の方はこれなのかな、と。ソロ曲は担当の人たちが見て聴いてうれしい曲であってほしいです。読み間違えてたらすみません。。にのちゃんは、満を持してですね。私は本当にこれが一番好きなソロなんです。バックはあらし4人でもいいけど、しょうさんがやってたら笑っちゃいそう。にのちゃんオンリーでかまいません。あざとくてもいい、指さされて倒れたいよ。



■その他
・以下の曲も歌ってほしいです。
 涙の流れ星
 俺たちのsong
 Unti Unti
 La torementa 2013 ※新しい歌詞でお願いします。
・ランキング10位までに入った曲は全部歌ってほしいです。

もっと要望すべきことがあるはずなんだけど、選曲に集中していて洗い出しきれませんでした。他のみなさんのご意見を反映させていただければと思います。


あぁ、どんな結果になるかなぁ。そして、どんなステージになるのかな。おいしく調理されるのを待ってます♪