きらきら

今期のドラマは不作ながらも5つ星があるけど、真剣に見なくてはいけないので、軽く見てでも元気になれるってのがない。前期のラストシンデレラみたいなね。あまちゃんは大好きだけど、15分だし、これこそ真剣に見ている。どんな小ネタも見逃せないもん。あらしさんの番組もなんかマンネリ気味で(あたらしはそれなりによかったけど)(←上からすぎるぞ)、なんだかなぁ。ってところに、救世主あらわる。きらきらあふろ。


前から時間があえば見ていて、楽しんでいたのだけど、よこさんが産休代員ってことで、録画することにした。エイトはみんな面白いけど、よこさんのおしゃべりが一番好き。つるべさんのトーク番組も結構好きで、家族に乾杯、Aスタジオ、ちょっと違うけどスジナシとか見ている。この二人が一緒なら間違いないと思って。


そしたら、期待通り、よかったよ〜!隣に聞こえるくらい声出して笑った!初回はエイトのメンバーのお話で、私はエイトさんたちのことよく知らないので、勉強になった。やすくんの評価がすごいね、やさしさと水分でできているとか、かんじゃにの常識、とか言われてた。村上とよこさんが歌へただから二人はしゃべりでがんばってるとか、ドームだったら全員分のファンがいてうれしいけど、70人くらいの会場だったら人気の差が露骨にでて「大倉多いな!」ってなりそうとかw。よこさんは人の落とし方も優しいし、不遇時代や劣等感のこともちゃんと話すし、でも調子に乗るときもあるよね、って言われたら素直に認めるし、面白いのに嫌味がない上にかわいさまで備えている。抜擢されるにふさわしい人だったんですね。


期間限定とは思うけど、この夏のオアシスになりそうです。