春のお便り

2013春の会報が届きました。録画番組がものすごくたまっているけど、会報を繰り返し見ては、にやにやしています。


なんといっても、おひとりさま写友会の、にのちゃんの髪型がものすごく好み。にのちゃんのかわいらしさが全開となっていて、本当にいつまでも見ていられる。表紙みたいにおでこ見せてるのはあまり好きじゃなくて、パーマはまぁかっこいいし、横に流すスタイルも好きなんだけど、やっぱり何にもセットしていない(または自然体風の)前髪おろしているのが最高。すたんだっぷで好きになったからかな、あのかわいらしい雰囲気に心がつかまれるのです。もう、切り抜きして生徒手帳にはさみたいくらいです。(今そんなことする子はいないよね) 下の段のにのちゃんが一番大きくうつってるお写真が特に好きです。
もちろん大宮の仲よさげな感じもほのぼのする。にのが俺のこと一番よくわかってる発言とか、分かる人にだけわかればいいとか、会報という安心できる場所でのびのびしている様子が見れて、こちらもうれしい限りです。


ファンクラブの会報が紙で送付されるのって、いまどれくらいあるのだろう。私が年会費を納めている他のアーティストや俳優さんはWebやモバイルのファンクラブサイトで更新されているし、じゃにーず含めほとんどの情報はWebかメルマガになっている。じゃにーずうぇぶがスマホ対応早かったのもびっくりしたな。そんな中、いまだに紙で会報が送られてくるのだけど、それが結構うれしいんですよね。ポストに届いていているのを見つけた時のワクワク、封をあけて彼らの笑顔が飛び込んでくるドキドキ、紙をめくるときの手触りや、文字の印刷具合、写真の少し鈍い色味、傍らにおいて何気なく手に取れる気軽さ。保管場所はとられるけど、紙媒体のよさを感じられるひとときです。


ただ年会費の納入はWeb経由のクレジット決済やコンビニ決済を採用してもらってよいのですけどね。低年齢の子への配慮なのかもしれませんが、まともな時間に郵便局に行くのって一仕事だったりします。しかし、素敵な会報と夢の世界への招待状のために、はりきって振り込ませていただきます!