春ドラマ始まってます

※タイトル修正したらスター消えちゃいました。すみません。。。

新年度でバタバタとしている中、春ドラマが始まりとても忙しいです。なんと今期は、特に応援しているアイドルが主演の医療ドラマに、特に応援している俳優さんが主演のピュアラブストーリー(という定義らしい)があり、さらにラブストーリーの方は特に応援しているミュージシャンが主題歌を担当していてドラマにもカメオ出演するなど、そんなに重ならなくてもいいでしょ、というくらいのてんこ盛り具合です。宣伝方法も多岐にわたってるから追うのが大変すぎるよー。

ブラックペアンは始まる前には色々なニュースもありましたが、、ドラマはしっかり面白くて安心しました。豪華なキャスト陣、たくさんの番宣、日曜劇場お得意の延長にふさわしい作品になってました。2話はちょっとテンポゆっくりだったかなーと思ったけど、3話の同時手術とかドキドキしたもんね(「この中にお医者さまはいませんか〜?」って大きい病院なのにほんとにいないのかね)。
やっぱりにのちゃん演技うまいよね。あの悪い顔してる表情がすごくいい。ひとつひとつのセリフまわしもいいんだけど、特に竹内くんに指示しているときの早口が、本当に切羽詰まった状況感がでているよねー。アドリブもさすがだな、と。これはもしかして?と思ったところがやっぱりそうだったり。あ、でも会議中にファイルばさばさ〜って落とすのがアドリブとは思わなかった。
ちなみにこの時間にご飯食べながら見るのだけど、手術シーンと心臓がリアリティあって、食事時間をずらさないとなーと思ってます。にのちゃんの華麗な外科結びをちゃんと見たいもんね。

おっさんずらぶの方は、ここ最近LGBTのテーマにかなり踏み込んだドラマが多い中、ちょっと偏見的な要素があるかもで、2018年にやるのに大丈夫かな、とビクビクもしてます。が、あくまでもピュアラブストーリーってことで、ちゃんと二人から好かれるはるたんでなくちゃ、と圭くんも頑張ってて、今のところ楽しく見てます。圭くんも吉田さんもコメディめちゃうまい。心の声が流れているときの圭くんの表情とか、寝てる間に目を開けて携帯の顔認証される吉田さんとか。林遣都くんも含めてみんなかわいいしねぇ。
でねー番組のインスタ、一応部長がはるたんを隠し撮りした写真てことになってるけど、圭くんがスタッフにリクエストされてがんばって撮られてるんだよね。それがほんとにかわいいしかっこいいし、番宣の旅サラダで行った伊豆の写真もあるし。月額324円のモバイルファンクラブよりよっぽどいい仕事してるよ。副音声も関係ないことたくさんしゃべってくれて楽しかったです。
そしてスキマさんのカメオ出演は素人らしくて微笑ましかったです。予想通りシンタくんのセリフはなかった 笑。「飲みに来ないか」って13年前に圭くんがスキマのPVに出てた曲なんだよねー、圭くんがさえないサラリーマンでうまくいかない毎日なのだけど、最後に自販機で当たりがでるやつ。あのPVが好きでPV集買ったんだ。

そんなこんなで、風邪ひいたりもしているけど、元気でドラマっ子してます。あと見てるのは、コンフィデンスマン、シグナル、ヘッドハンター、ミタゾノ、〇〇な人の末路、朝ドラ、大河、カーネーション再放送、やけに弁の立つ弁護士です。