2020年

2020年になりました。ジャニーさんが40人グループのトニトニ(2020)を立ち上げると言っていたころはずいぶん先だと思っていたけど、本当にきてしまいました。

年末年始は新しいHDDにたくさん仕事をさせたものの、まとまって見る時間がないので、ちびちびと楽しんでます。しやがれとVSは見て、あらつぼはまだ途中。VSでヨコがシャッフルボタン分かんなくてにのちゃんに「俺のだから」って指摘されるところが何回見ても爆笑できます。ドラマはきのう何食べた見ました(BSでもやってたから2回も見た。サイコーやな)。あと観月ありさがハワイを旅する深夜ドラマがほっこりしてました。サチコとぎぼむすと教場と半沢、待っててねー!

紅白は圭くん審査員で、髪型最高のビジュアルで、にこにこ楽しそうに見ていてこちらも幸せでした。審査員席を壇上に持ってきたの大正解。あらしはカイトがよかったなー。繰り返し見て聴いて心に染み込ませていきたい。もちろんトリもよかったけど、今回のテーマに沿ったものをきちんと表現しているな、と冷静に見てしまいました。歌う前に涙ぐんでいた翔さんにグッときてしまい、家族の前で平静を装っていたからかも。
ちなみに紅白でぶっちぎりでよかったのは氷川きよしです。一度きりの人生、悔いなく、自分らしく。その人の決めた道を応援したいです。全ての人に対してそう思いたいし、自分もそうでありたい。

そんな中、1年後はどんな気持ちで12月31日を迎えるんだろう、って考えてるしまう。にのちゃんは23時59分まで一緒に、みたいなことを言ってたけど、どんな年越しになるんだろう。普通にカウコン見てる時間なんだけど、どうなるのかな。その前に限られた時間で色々やるってことなので、まずはそれを受け取っていくしかないね。

さて、今年はゲッターズさんの占いの本を買いまして、おみくじ代わりに毎日の運勢をチェックしてます。当たったり当たらなかったりしますが、前向きなこと、やったらいいことが書いてあるので、ちょっと気をつけるとその積み重ねで運が開けるのでは、と思っております。運は鍛えることができる、とスキマのタクヤさんも言ってたし、心がけは良い方がいいでしょう。さぁ、この心がけがいつまで続くことやら。

ということで、今年も少しずつですが、楽しいことを記録していきたいと思います。
ここを見てくださる方もよい一年になりますように。
今年もよろしくお願いします。