祝 36歳

翔さん、36歳のお誕生日おめでとうございます。

2017年はご本人もおっしゃるとおり、全てをやったという感じですね。ほんとにずーっと働いている。色々あった中でもやはりドラマ好きとしては、校長先生のドラマがすんばらしくよかったです!ドラマの感想にも書くつもりですが、アテ書きということもあり、翔さん自身が真剣に考えて、試行錯誤して、感動して、また新たな問題に向かっていって、という等身大の先生に見えました。役になりきるっていうより、翔さんの仕事への取り組み方そのものに感じられたなー。だからこそすごく入り込めたし、一生懸命な先生や生徒たちの行動に素直に心を動かされました。いまの時期にこのドラマができてよかったな。

翔さんは一番ファンのこと(事情とか需要とか)を理解していて、かつそれを表に出してくれるところが好きです。いつもファンのHDD容量を心配してくれるし、MCではメンバーの面白裏話を引き出してくれるし、あとジャニーズウェブに写真を出してくれるのも翔さんなんだよね。本人たちの画像ではないけど、こんなところに行ったよ、こんな感じでみんなとご飯たべたよっていう雰囲気がすごく伝わってくるというか、なんか覗き見させてもらってる気分になるのがありがたい。安易なコンサートでの指差しとかじゃなくて、お金を払ってくれている人たちへ公平なサービスを提供してくれるのはさすがです、校長!

今年からご本人バースデー動画ができたということで早速見てきました。メンバーが盛大に祝ってくれるとかじゃなくて、なんか決意表明みたいな真面目な動画でちょっと笑ってしまいました。翔さんだからこういうトーンなのかな。いつ撮影したのかはわかりませんが、元気そうでよかったです。

たくさんお仕事できるのが翔さんの幸せだと思うので、とにかく健康第一で(大晦日心配したもん)やりたいことをたくさんできますように。年男、おめでとうございます!