2017学園祭覚書

今年も田中/圭くん出演の学園祭トークショーに行ってきました!今年は青山ということで祭にきている若者たちがだいぶお洒落で気後れしてしまいました。田舎の学祭しか行ったことがないからね。。
チケット発売時刻に気合入れてとったら10列目で、出遅れたか、と思ったけど、前の列の子達のチケット見たら学生用のだったので、一般席の1列目ということでした。もっと早かったら端のほうの席になるところだったわ。

・どんなタイプの女性が好き?
→ちょっと変わった子。海辺でデートしてて、変な貝殻とか拾っちゃう子。

・ドクターXの第4話(森本先生メイン回)の冒頭。大門先生に突き飛ばされて転がってたけど?
→テストのときに転がってみたらおもしろかな、ってやってみたらスタッフにウケので、「転がっちゃえ〜」って思ってやりました。

民衆の敵でTシャツ脱いでるときに鍛えられた腹筋が見られたけど、わざと脱いでるの?
→知り合いのスタッフさんがいて、その人にも言われて?あえて脱いでます!

・ドラマ2本出てるけど切り替えは大変ではない?
→楽しんでやってます。
 どちらも主演が涼子さんで、ドクターXの現場で「あっちの涼子のほうがいいんでしょ」とか言われて、からかわれてます。米倉さんも月9見てくれていて「公平いいよね〜」って言ってくれます。

・日常生活で幸せを感じるときは?
今でしょ!
 (アイドル的回答いただきました〜)

・10代でやっておくべきことは?
→自分が10代のときはバイトばかりやってました。歌広場、おすし屋さん、パチンコ店など。役者やってたけど食べていけなくて、ウォーターボーイズ、汚れた舌の頃もバイトしてました。(学生さんたちはそのあたりの作品にまったく反応せずまぁ当時幼稚園とかだもんね)
 20代はなにやってもよし。失敗したっていいんだから!

・仲のいい俳優さんは?
→う〜ん。(と考えていると会場から「(千葉)雄大!」とコールがあり)そうだ、雄大です!

・ドクターXの裏話は?
→第6話か第7話で大門先生がハンドスピナーをいくつかまわしてるんだけど、黄色いのは米倉さんの私物で、もうひとつシルバーのは4万円もするやつらしいです。現場でも「4万て!」てなりました。
 (第7話のオンエアで確認しました〜)

・共演したい俳優さんは?
大沢たかおさん。
 (何年か前の学園祭でもそう答えていて、ぶれてないな〜と)

・やってみたい役は?
→詐欺師。

・恋人や配偶者を選ぶ条件は?
→楽しいときに一緒にいる人。悲しいとき、落ち込んでいるときに傍にいてくれるのは当然。

図書館戦争でまりえちゃんに言った台詞をお願いします。(「もう子供に見えなくて・・・」のやつ)
→(なんだかんだ言ってやってくれました)
 やっぱ岡田准一すげーなー。握手会やっても3,4人に1人がこの台詞言ってくださいってお願いしてくるもん。

・好きな香りは?
→女の子がつけてて好きなのは、ラベンダー、オレンジ、レモングラス

・事務所エピソード。
→事務所の集まりで帰ろうとしたとき(?)、坂口健太郎が「もう帰っちゃうんですか〜」って服のすそを引っ張ったのがかわいかった。女の子がやるとかわいいんだけど、こいつもかわいいなって思った(笑)。

インタビューしてくれた司会の方がファンの心をよく分かってくれて、一緒にときめきながら上手に進行してくれていて、楽しかったです。この司会の方、前日に千葉ちゃんの学園祭、翌日に入口出口田口くんの学園祭の司会をされていまして、イケメンのトークショーはまかせろ、ということでしょうか。来年もこの人がいいなー。

今回は人数も多かったせいか、歓声がすごかったです。図書館戦争以来若いファンが増えて、もう今までにないくらいキャーキャー言われておりました。学生さんとだんだん年が離れていくけど、俳優はなかなか見てくれる皆の前に出る機会が少ないから、呼ばれる限りは学園祭で続けるよ、とのこと。一般のファンである我々もターゲットの学生さんたちとは毎年、歳が離れていくわけだが、雰囲気に負けずにがんばって行くぞ!ま、圭くんも年とったらディナーショーやればいいんだよ。